041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :日記



焼けた肌にビタミンC!

連日雨続きで、通勤ライドもままならない日が続きますが
今日は久々の超晴天!
まぶしいくらいの日差しと、抜けるような青空に浮かぶ白い雲
最高の自転車日和・・・いや、むしろ暑すぎる。

まあこんなに晴れていても、クーラーの効いた部屋の中で仕事なわけなんですが。

ちらりと小耳にはさんだ情報によれば
梅雨が長引いて、梅雨明けは8月までずれこむ?!とか何とか。

じめじめDaysが長引くだなんて~~勘弁して~~~

暑いのは苦手ではありますが、じめじめむしむしはもっと無理
さっさと夏本番に突入してほしいものです。


今年も王滝に向けて・・

鈴鹿が終わって、ほっと一息ついたら気が抜けたのか
ローラー練もやる気がわかなくてダラダラと過ごしています。

正直、鈴鹿に向けて大したトレーニングはできていなかったのですが
自分なりに多少は頑張ったようで、一山超えて電池切れという感じ。
モチベーションがあがらな~い。

レースが終わったら即次のレースがはじまるようなプロ選手は本当に凄い!
あ~~王滝に向けてエンジン入れなきゃな~~と思いつつ・・
昨日は怠け心に鞭打って、なんとか1時間ローラーを回しました。


これではいかん!

鈴鹿の時のように3カ月などあっという間に過ぎ去ってしまう・・・・。


こういうときは、必殺技。
セルフ追い込み漁であります。

ということで、強制的にやる気スイッチをONにするために
先程SDA王滝42kmにエントリーしてきました!

プロの風を肌で感じたTOJ

堺からはじまったTOJ(ツアーオブジャパン)もいよいよ第6ステージですね!

第一線で活躍するプロ選手や海外の有力選手の走りを間近で見れる機会は
国内ではそうそうありません。
あっても東京とか・・・
地元に大きなレースが来てくれるのは、本当にうれしいことです。

しかも!
今年の京都ステージはなんと!
我らにとっては近所も近所。
普段よく練習で走っている場所がコースということもあって
チームのメンバーは皆大興奮です。

あそこの勾配がどれくらいで、結構危険なグレーチングがあの辺にあって・・
ここらへんの上りでいつも脚がきつくなってきて・・
といった具合に、まさに勝手知ったる道ばかり。

自分がいつもヒィヒィいいながら上っているあの坂を
プロ選手がどんな走りで駆け抜けていくのか、非常にわくわくしました。

2月の〆はギックリDNF・・

2つほど前の記事に、今月こそ月1,000km走破いけるかも・・!!
と意気揚々と書き記したceroです。

気付きましたでしょうか。

ブログの左側の[走行記録]が

□ 2月  988.30 km

になっていることを・・・・。

気付いたアナタは細かい変化に気付ける素晴らしい脳ミソをお持ちか
はたまたワタクシの熱烈な隠れファンか・・(?)


土曜日に70km弱走ったので、日曜日も普通に走れば余裕のハズだったんです。
ハズだったんです・・!!!

ギックリ腰のバカヤロー!!!! うわぁぁん

あま~い誘惑・・

最近ウチのショップでは、とあるあま~いものが良く出没します。

それは芳しい香りをあたり一面に振りまく秋の魔物・・


焼き芋 であります。


店には大きい灯油ストーブがあるのですが
その上にアルミホイルを巻いたごろごろしたものがいっぱい・・

仕事の帰りに店に寄ると

「おかえり~ お芋焼けてるよ~ と店長が迎えてくれます。


オカンか!!!

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
ロードバイクに乗り始めました。

相棒:CARRERA mamayama
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

*2015年*
■ 年間  8799.81 km

*2016年*
□ 1月  987.8 km
□ 2月  988.30 km
□ 3月  1413.0 km
□ 4月  1365.8 km
□ 5月  1459.2 km
□ 6月  528.8 km
□ 7月  1045.1 km

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***

