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category :トレーニング記

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ウエイトコントロールに悩む

ご無沙汰です。

一応気持ちはSDA王滝に向けて、MTB仕様に切り替えているものの
これだけ天気が今一つだとテンションが上がりませんね・・

一応週末も山へ行ったり、たまにローラークラブで漕ぎ漕ぎしたりして
一応がんばってはいるんですけど

一応だらけ(=∀=)ナハハ


レースという目標を立てて、ある程度のやる気を持って頑張った方が楽しいので
それなりにトレーニングしてみたり、努力はしていますが
基本的には、健康的に、あわよくばを上れるナイスボディになりたい。というのがメイン。

今年の初めから割とコンスタンスに乗っているので
そろそろもう少し体重も体脂肪率も減ったりして
ナイスボデーに近付いてくれてもいいと思うんだけど・・さして変わらず。なんでだ。

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年間練習量のアレ

頑張るのはキライなナマケモノです、といいつつ
案外トレーニング好きなわたくし。

バリバリストイックにトレーニングするほどではありませんが
ついつい筋トレやらローラーやら、練習メニューを考えてしまいます。

日々ペダリングのこととか、筋トレの方法なんかをネットで調べたりするのは
もはや癖みたいなものなんですが
以前、とあるサイトで「レベル別の年間練習量のガイドライン」なるものを見かけました。

それによると・・

目標?
(じてトレより)

目標はいつだってベストを尽くすこと

思うに、自分はあんまり努力家でもなく、根性がある方ではありません。
つらいのやしんどいのはキライだし、ついついさぼってぼんやりしちゃう。

でも、何事も、やるならやる!ベストを尽くす!!と気合を入れることにしています。
根性無しのさぼりマンだけど、やりきった時の爽快感や、充実感を知っているから。


というわけで、予ての予定通り、鈴鹿8時間エンデューロ春sp
アタック120でエントリーしました。


目標を定めてしまえば、あとはやるしかない。
やらざるを得ない状況にいかにもちこむがミソなのである。

あっ・・これは効くわ・・・

左膝に痛みが出るので、今週はローラー練お休みです。
月・火・水とロードに乗らず、4日目の本日。

なんだかそろそろストレスが溜まってきたゾ・・・?

久しぶりにやって来た、気合いの入ったアイツ

昨日はローラーを休む代わりに、
仕事の合間の時間を利用して筋トレをしていました。

いつも暇さえあれば、ちょこちょこトレーニングしてはいるのですが
最近のメニューはもっぱら体幹トレーニングということもあり
アイツがやってくるのは久々なのです。

それは、筋肉痛

ローラーもLSD中心なので、疲労はたまれど、筋肉痛にはならないんですよね~

久しぶりに、ものすっっごく足がぷるぷるしていて笑えます。

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
ロードバイクに乗り始めました。

相棒:CARRERA mamayama
出没地:関西

*****
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走行記録

*2015年*
■ 年間  8799.81 km

*2016年*
□ 1月  987.8 km
□ 2月  988.30 km
□ 3月  1413.0 km
□ 4月  1365.8 km
□ 5月  1459.2 km
□ 6月  528.8 km
□ 7月  1045.1 km

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