091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :レース

ヒルクライム大台ケ原 無事完走したでっ (レース編)

レース当日。

朝3時半に起床。
寝れたような寝れなかったような・・
何度かフワッと意識が浮上したのを覚えているので
眠りは浅かったみたい。でも一応寝れたからヨシ!

すぐに雨雲レーダーで予報を確認すると
レースがスタートする頃の予報で薄い雨雲がかかっている。
気温は低くないけど、雨の中のレースは嫌だな、と思いつつ支度。

予定通り腰~背中にしっかりテーピングして、軽くストレッチもしておきます。
前日の試走の影響はなさそうで、一安心。


受付場所に車で移動して、自転車の準備。

夜明けの近い空の色ってなんか好き
湿度が高いのか、山に靄がかかっている。


yoake


ヒルクライム大台ケ原 無事完走したでっ (前夜祭編)

奈良県吉野郡上北山村にて毎年開催されている
関西屈指の長距離ヒルクライムレース


第16回ヒルクライム大台ケ原since2001


初参戦してきました!! MTBでヽ(´∀`)ノ



前々から、村の人たちが総出でおもてなししてくれる
アットホームで雰囲気のいい素敵な大会だと聞いていたのですが
上り超苦手なわたくし、ヒルクライムレースはちょっと敬遠しがちでいつもはパスしていました。

今回は時期的に翌週のSDA王滝に向けて
オンロードをひたすら上るレースはいい練習になるな、と思ったのもあり
(42kmの部は、序盤に結構長い舗装路ののぼりがあるので)
ちょっと邪道(?)ですが、参加者の少ないMTB部門で走ってきました。
MTBならギアいっぱいあるし・・何とか行けるかな?と思いまして。(チキン)


もちろん大会のメインは、ロードバイクのカテゴリです。
今年は1000人ほどの参加者が集まったそうで
普段静かな山間の村が、大勢の自転車乗りで大賑わいでした♪

鈴鹿アタック120でサガンになった。

しばらくぶりです!

一昨日の日曜日は、鈴鹿8時間エンデューロ春SPに行ってきました♪

今年のレースは
この春の鈴鹿と、夏のMTBレースSDA王滝の二本立てで行く、と決めていたので
去年の王滝が終わった時点で、頭の片隅に鈴鹿を意識していました。

雪が解けて3月ごろから徐々にローラー練や外走りも増やして
5月末まであっという間の三カ月。
できる範囲で頑張ってきたつもりですが
頑張ったような頑張れなかったような・・・
本番を迎えると「もっとやっておけばよかった」とつい思ってしまいます。

激走王滝42km

行って参りました、長野県王滝村。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 に出場してきましたよ!

42kmなら写真撮りながらでも十分ゴールできるし大丈夫だよ~
とか言われてエントリーしたわけですが

終わった感想としては


つらい 痛い 怖い


という感じでした・・・(笑)

夏の終わりとシマノ鈴鹿ロードレース

ご無沙汰しております。
先週の土曜日は、シマノ鈴鹿ロードレースに行ってきました!

レース前で知らず知らずの内に緊張が高まっていたようで
胃が痛んだり謎の疲労感と眠気に襲われたりと
しばらく日記を書く気持ちになれなかったのでした・・。(チキンハート)


出場カテゴリはチームTTレディース2時間エンデューロ(3人)
マイペースに頑張ればいいエンデューロはさておき、
やはりチームTTのプレッシャーは半端無いものですね。


プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝
2017年9月
 ブルベ初参加

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km
□ 8月  1188.27 km
□ 9月  411.67 km

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***