011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2015年02月

念願の?布目ダムぐるぐる

ロードに乗り始めてすぐの頃
Twitterでこんなことをつぶやいていました。

「いつか布目ダムまでいくんだー!」



そして、納車7ヶ月目にして、ついに・・・



初・布目ダム

こ、これは・・ほしい!かも

腕時計をすると手首に汗疹ができてしまう、汗かきの悲しさ故
基本的に時間はiPhoneで確認しています。

ロードで外を走っている間も、時間を確認したくなったら
わざわざポケットからiPhoneを取り出さねばなりません。
これが結構めんどくさい。

ハンドルにiPhoneを装着できるアイテムもありますが
地味に値段が高くて手が出ず・・
かといって、自作するのもめんどくさい


なんかいい方法はないかな~と思いながら
ネットで自転車用品を眺めていたら、見つけてしまいました。

こんなところに時計を装備できるなんて!
なんて画期的!そしてオシャレ!!


久しぶりにビビッときました。


春を待ちきれなくて~♪

昨日の夜は、あまりにも暖かかったので
シーズン中の金曜夜に開催される夜練周回コースに走りに行ってきました。

家でローラーも考えたのですが、
こんなに暖かいのに走りに行かないなんて!
今すぐ布団に飛び込みたい気持ちをぐっ・・と我慢して出掛けました。
(お腹いっぱいになると、すぐ眠気が・・・)


最後に夜練コースを走ったのは、怪我をする前のことなので
なんと約4ヶ月ぶりです。

同じコースを定期的に走ると、自分の成長具合がわかって良いですね。


メインはステーキ丼で

土曜日は、待ちに待ったゆる部ツーリングでした。

天気は予報通り超快晴!
風もなく雲一つない青空と、ぽかぽか陽気に頬が緩みます。

照る照る坊主枠で参加の私としては
面目躍如でほっと一安心といったところ。


胃袋の容量はあまり大きくないので、戦々恐々ですが
予定を聞けば、今回はシーズン明け(?)ということもあり、そこまでガッツリ系ではない様子。
はらぺこな5人が揃ったところで京都へ出発です。


今度こそポタリング

戦闘機のような相棒、CARRERA教官のご指導の元
着々と風になるための修行を積まされている私ですが
本当は、ポタリングが大好きです。

「今日はポタリングしよ~」と思って出掛けたことは数知れず
未だに一度も汗びちゃでハァハァせずに帰ってこれたことはありませんが
今週末の私はひと味違います!


何と言っても、「ゆる部」ツーリングですから!

ちりも積もれば筋肉となる?

トレーニングのやり方にはいろいろ方法はあるけれど
どのように取り組むか、は大体

考える派(効率重視) と 何も考えない派(根性)

に分かれると思われる。


私は基本的に、いかに楽して鍛えるかを考えに考える頭脳派タイプ。

と言えば聞こえがいいが

つまり、根性がないのである・・・。

腹痛ローディーの為の金太郎前掛け

昨日の夜から、何だか暖かい気がします!
いつもローラーする前に着替えるのが寒くて、極寒の玄関ホールにめげそうになるのですが
昨夜は服を脱ぎ散らかしても全然寒くありませんでした。

まだ2月も半ばなので、油断していると寒の戻りがありそうですが
そろそろ春なのかな・・と、ついそわそわしてしまいます。


そして気温があがってくると気になるのが服装の問題。
去年の秋口に苦しんだので、今春は大丈夫・・なはず!

ナラのヴィーナス現る

先週末は土曜日も出勤だったので
日曜日は翌週の体力を考えて、
軽く走る程度にとどめておこう、と思っていました。

せやけど、
折角走りに行くんだからちょっと遠出したいし
ゆっくりめに60~70kmくらいなら大丈夫かな、ということで
柳生方面へ繰り出す計画を立てました。

折角走りに行くんだから誰か誘おう・・
ということで、おなじみのサカさんと、ショップのメンバー10ちゃんに
日曜日は柳生いくよー!ゆっくりで良ければ来ていいよー!
と声をかけてみました。


こうして「折角やし・・」と思っているうちに
ぽんこつ(?)三人組の柳生の里修行ツーリングが発足したわけであります。
あれ?いつの間にか修行になってる。

今日から覆面ライダー

鼻水ライダーを卒業(?)するために
パールイズミのUVフェイスカバーを購入してみました。

安く買えるところを探してみましたが結構人気のようで、
春夏商品ということもあり、2014年版のものはほとんど完売&在庫ナシになっていました。

2015年にも春以降新しく販売されるそうですが
冬でも使えるか試してみたかったので
公式で在庫残り3点となっているのを見つけて、ぽちり。

見た目の怪しさに磨きがかかりました。シャキーン


た○○の休日 ~うなぎ編~

た○○店長の休日 うなぎ編 行ってまいりました。

できるだけ平地を ゆっくり走る というコンセプトのはずでしたが


予想してたけど、全然そんなことなかったよね!


プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝
2017年9月
 ブルベ初参加

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km
□ 8月  1188.27 km
□ 9月  411.67 km

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***