0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2015年04月

真夜中ならぽた

夜の気温も冷え込みが和らいで
こんなにいい天気だと家でローラーをするのが勿体なく感じます。

折角だから奈良公園でも行ってみようか、と
昨日は真夜中ポタリングに出掛けました。

外を走るといつも思いますが、車のプレッシャーや信号のタイミングで
結構スピードを出したりスプリントをかけたりする場面が多々あります。
家で淡々とローラーを漕ぐのも悪くないですが、やはり実走の方がいろいろな筋肉を使うので
積極的に走りに出た方がいいトレーニングになるんだろうなぁ、と思います。


あ、しまった。

ついトレーニングとか言ってしまいましたが、私はポタリング派なんです。

サドル調整の怪 後日談

ただ今、室内気温25℃であります。

です。


ついに私の苦手な気温になって参りました・・・。


今週は晴天続きなので、ジテツウも快適です。
先週の琵琶湖ライドで、こんがりローストされた日焼け痕にびびったのを教訓に
怪しさ満点★覆面ライダーで出勤しました。

サングラスと覆面の間に微妙に隙間があったりして
顔に変な模様ができそうな気がしないでもないですが
日焼け止めの匂いやベタつきが苦手なので、ジテツウの時はコレで決まりですね!

家族には、カラス天狗みたい との評をいただきました。

琵琶湖って意外と近いのだよ

週末の天気は、土曜日晴れ・日曜日雨
日曜日はショップの淡路島ツーリング(リベンジ編)の予定でしたが
降水確率がついに50%を超えて、やむなく中止に・・・

しかし、日曜がだめでも土曜があるぜよ!!


というわけで、予てより行こうと思っていた琵琶湖へ行って参りました。

股関節の痛みとサドル調整のこと

あったかいですね~~
というわけで、今日もジテツウ。

これだけ天気の悪い日が続く中、ポン、と天気予報が晴れマークになると
こりゃ乗るっきゃない!!ってなります。

朝は体が思うように動かないので、
散歩気分でポタリングしながら出勤したいところですが
どうせハァハァするに決まっているのでコットンのカッターシャツ1枚で出かけました。

乗り始めは少し寒いかな?と思いましたが、結果的に汗だくになってナイスチョイス。
CARRERA教官とポタ出勤するのは、そろそろ諦めが入ってきたこの頃です。

爆風修行からの・・・

土曜日の爆風木津川ライドで、かなり足がガタガタだったので
日曜日の朝練はどうしようかと迷っていたのですが
折角晴れてるから・・・と思って、恋人(布団)を振り切って出かけました。

毎週恒例のショップ朝走りは、色々な速さの人がいるので
ゆっくり走ってくれるオジサマとかがいればきっと大丈夫・・・


とか思ってましたが

そんな人はいませんでした。

風速5m/sの罠

今日はいい天気でしたね!

昼から青空が広がって、気温も16℃くらい
いかにも自転車日和だぞーっということで、走ってきました。

伏見の方に居合の稽古場所を予約しに行く必要が有ったので
自転車でぷらぷら出かけてきました。

ところがどっこい、ってやつですよ。


本日の木津川自転車道は

爆風☆真っ向勝負 でした。

ポタリングじゃなくてボタリング

久しぶりに降水確率が0~10%と落ち着いているので
折角だから今朝はジテツウ。

寒くもなく、暑くもなく
ロードに乗るには最高の気温です。

こんな気持ちのいい朝も束の間・・・
あと少ししたら汗だくな季節になってしまうんだろうなぁ~

暑さには滅法弱いワタクシとしては
寒い方がよっぽどマシ!って思ってしまいます。

ぎりぎりセーフでお花見ライド

ご無沙汰しております。
しばらく間があいてしまいました。

年度明けから仕事がやけに忙しかったり
iPhoneが壊れて大阪まで交換しに行かねばならなかったり
なんだかバタバタとしていて疲労困憊な日々でした。

疲れているとどうも日記を書く気力が萎えてきてしまっていけませんね。
とはいえ、超筆無精の自分としてはかなり頑張っている方なのではないかと思います(笑

自転車の方も、できるだけ乗ろうというのは変わらず。
疲れてくると、体の欲する睡眠時間が伸びてくる傾向にあるので
家に帰ったら迅速にカロリーを摂取し、急いでローラー漕いで風呂入って寝る!
みたいな生活です。

3月の走行距離は今ひとつでしたが
左膝の痛みも取れたので、4月はがんばってのるぞー!


プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝
2017年9月
 ブルベ初参加

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km
□ 8月  1188.27 km
□ 9月  411.67 km

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***