041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2015年05月



いよいよ初ロードレース

今週末の日曜日は、スズカ8時間エンデューロに参戦してまりいます!

ロードバイクと出会って10ヶ月程になりますが、こんな初心者に毛が生えたひよっこが
ロードレースなんて出ていいのか・・・と不安たっぷり。。
鈴鹿エンデューロと言ってもお祭りっぽい感じで、初心者でも大丈夫だよ、と
店長が言っていたので・・
店長が・・

ハッ まさかいつもの。。。      



つい疑心暗鬼になるところですが
参加人数も多くて、出場者のやる気具合の差は結構大きいようですね。


弟子ができたらしい

金曜の夜といえば、夜練!

近くの周回できる場所で、ぐるぐるサーキットトレーニングするわけですが
大抵は30kmくらい走ったら終わり、という感じです。

一昨日の夜練は、前の日記で書いた新しい女子コンビも来るとのこと。
二人はショップの店じまい後に店長と現地に車で向かうので
自分は一足先に家に帰って、自走でコースに向かいました。


21時頃には周回に入り、ぐるぐるトレーニング。
しかし、一人ショップのメンバーを見かけましたが、店長たちは見当たらないぞ・・・?

ぬるぬるツーリングでDNF

遅くなりましたが、日曜日の松阪ツーリング日記です。

松阪といえば、松阪牛!と思う方が多数派だと思いますが
実はうなぎも有名なんだそうで。

うなぎだけに、ぬるぬるツーリング!
コースもぬるいのか・・?と思いきや。
そんなわけありませんよね~。

以前に200km走破を目指したT店長の休日ツーリングでも、松阪でうなぎを食べましたが
今回は違うお店をチョイスです。


ウナギを食べに松阪へ

日曜日はショップのイベントで
三重は松阪までロードツーリングにいってきました。

走行距離130kmほどのルートで
山あり谷あり、なかなかハードでした。


初のリタイヤでサポートカーに拾われたり
いろいろとアクシデントはありましたが
天気にも恵まれて思い切り走ることができました!

とりあえず報告のみ。
ちょこっとだけ写真も撮ったので、また後日ちゃんと記事にします


↓ぽちっとしていただけると喜びます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

すごくはぁはぁしたでござる

最近は弱虫ペダルという漫画の影響もあってか
我らのショップにも新しくロードバイクを始める女子がちらほら増えてきました。

先日も、お友達同士でロードを購入した女の子二人組が納車!
個性豊かすぎるおっさんパラダイスなショップも賑やかになってきましたよ~~

二人ともcannondaleチョイスですが
一人はCAAD10ULTEGRA仕様、もう一人はSUPERSIX EVOという気合いの入りよう。


ちょ、私よりええ自転車やないですか!!

休み明けの風邪っぴき

G.W.は1日~6日まで仕事は休みだったのですが
居合道の大会を見に行ったり、日本刀の公開鍛刀を見学してみたり
地元に戻ってきた相方の相手をしたりとなかなかに忙しく
結局自転車には乗らず仕舞いでした。

5/5には、大学時代の後輩たちと淡イチツーリングの予定をしていましたが
4/30の時点で降水確率40%予報のため中止に。

当日を迎えてみれば終日降水確率0%の超・超・快晴だったんですがねー!無念!
最近天気予報が今ひとつアテにならない気がしてなりません。

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
ロードバイクに乗り始めました。

相棒:CARRERA mamayama
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

*2015年*
■ 年間  8799.81 km

*2016年*
□ 1月  987.8 km
□ 2月  988.30 km
□ 3月  1413.0 km
□ 4月  1365.8 km
□ 5月  1459.2 km
□ 6月  528.8 km
□ 7月  1045.1 km

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***

