01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2016年02月

年間練習量のアレ

頑張るのはキライなナマケモノです、といいつつ
案外トレーニング好きなわたくし。

バリバリストイックにトレーニングするほどではありませんが
ついつい筋トレやらローラーやら、練習メニューを考えてしまいます。

日々ペダリングのこととか、筋トレの方法なんかをネットで調べたりするのは
もはや癖みたいなものなんですが
以前、とあるサイトで「レベル別の年間練習量のガイドライン」なるものを見かけました。

それによると・・

目標?
(じてトレより)

あま~い誘惑・・

最近ウチのショップでは、とあるあま~いものが良く出没します。

それは芳しい香りをあたり一面に振りまく秋の魔物・・


焼き芋 であります。


店には大きい灯油ストーブがあるのですが
その上にアルミホイルを巻いたごろごろしたものがいっぱい・・

仕事の帰りに店に寄ると

「おかえり~ お芋焼けてるよ~ と店長が迎えてくれます。


オカンか!!!

目標はいつだってベストを尽くすこと

思うに、自分はあんまり努力家でもなく、根性がある方ではありません。
つらいのやしんどいのはキライだし、ついついさぼってぼんやりしちゃう。

でも、何事も、やるならやる!ベストを尽くす!!と気合を入れることにしています。
根性無しのさぼりマンだけど、やりきった時の爽快感や、充実感を知っているから。


というわけで、予ての予定通り、鈴鹿8時間エンデューロ春sp
アタック120でエントリーしました。


目標を定めてしまえば、あとはやるしかない。
やらざるを得ない状況にいかにもちこむがミソなのである。

メタボ隊長のブートキャンプ記

暖かい日があったり、震え上がるほど寒い日があったりと
寒暖の差が激しいですが、ロード乗りのみなさん、外、走ってますか~?

寒いときはつい外に出るのが億劫になってしまいがちですが
そんな時はメタボ隊の出番です!!


走りに行こう!

ではなくて


おいしいもん食べに行こう!!


と置き換えるだけでアラ不思議。

吹き荒ぶ寒風など何のそのであります。

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
ロードバイクに乗り始めました。

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***