021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2016年03月



冒険の書 後編

日が空くと段々あの時の興奮ってやつが鈍ってきます。
急いで後編を書いておかねば。


やっとこさの思いで青山高原道路の入り口までたどり着いたわたくし。
ここで秘蔵の(?)ワンセコンドBCAAを投入する。



これ飲むと、ゾンビも途端に元気になるんやで!あれ?違う?

冒険の書 前編

冒険、してますか?

自転車に乗るようになってから
小さな冒険からスリル満点な大冒険まで、色々な冒険をするようになりました。


最近の冒険で思い出されるのは、やはりSDA王滝
不慣れなMTBでゴツゴツの山中を走るのは、興奮と恐怖の紙一重で
正しくアドベンチャーでした。


ロードに乗るのも大分慣れて、距離も100kmくらいなら近く感じるようになり
次の目標は200kmライドに挑戦すること。
何度か淡路島や松阪ライドなどでチャレンジする機会がありましたが
天候やルート変更などでいまだ達成できていない目標です。

今までのチャレンジは、前を引いてくれる頼もしい仲間がいて
コースプロフィール的にもそんなに厳しくない場所ばかり。
体力的にも気持ち的にも、頑張れば行ける!という感じでした。

今回の冒険の書。

山を越えて己の限界に挑む200kmの一人旅。

果たして無事に家まで帰ってこれるのか?
緊張と高揚で胸をドキドキさせて家を飛び出した、一匹の悪ガキの一日。

はんぱない連休 その3

楽しい三連休でした3日目。

日記を書いているうちに、気付けばもう週末ですね。

楽しい連休の記憶を掘り起こすのもいいものですが
心は既に明日の遊び計画の方へflyaway・・・

好天気に恵まれそうな土曜日、気温は低そうですがしっかり走ってやろうと
昨日から計画をねりねりしてにやついています。
本当は明日出勤日なんですが、有給取っちゃいましたからね・・へへへ・・・

はんぱない連休 その2

楽しい三連休でした。


の、二日目。


日曜日なので、定例のショップ朝走りです。

前からブログを読んでくださっている方はご存知の通り
ショップの仲の良い人たちで、 EAT & DIET をモットーにしている
ぐるめ系ダイエット部、略して「ダイ部」というふんわりしたグループがあります。

春の鈴鹿は、ダイ部の女子たちも8時間エンデューロへ参加の予定で
皆そろそろやる気スイッチがオンになってきたようです。

朝走りの参加率も非常に高く、天気も良かったので折角だから長距離走りたいところ。
ダイ部部長としてはみんなのアツイ食欲期待に応えなくてはなりません。
事前のぐるめチェックはぬかりないですとも!
おいしいランチを求めて、朝走りから足を延ばしてロングツーリングしてきました。

はんぱない連休 その1

楽しい三連休でした。

予定通り三日間ちゃんと自転車にも乗れたし
おいしいものも食べて満足もぐもぐ

でも連休明けは仕事の忙しさと相まって、半端ない疲労感でした。
全体的にゆっくりペースで強度は低かったので筋肉痛ではないですが
全身がだる重・・
ぐぇ~

大阪方面おいしいライド(端っこ)

先週末の日曜は淡路島ツーリングでしたが
前日の土曜日も近所を走っていました。

ダイ部の女子たち(オトメン含む)を誘って、おいしいものを食べつつまったり走る会です。

いつもは京都方面か滋賀方面、もしくは奈良の東か南に行くことがほとんどですが
たまには大阪方面も攻めてみたいところ。
しかし如何せん大阪は交通量が多くて、なかなか走りに行く気になれませんでしたが
枚方方面なら山を越えてすぐなので、これならそんなにストレス無く走れるだろうということで、新ルート開拓に行ってきました。

あわじ島バーガーごめん。

週末日曜日は、ショップのツーリングでした。
4月のツーリングは淡路島ツーリングなんですが、その"プレ"ツーリングということで
淡路島一周はせずに、ぐるめしながら南半分を半周しようというものです。

今回はぐるめゆるぽた!とか誰かが言ってましたが
私は知っているぞ。
南側といえば、南東の山に南西の山・・
淡路の少ない山岳ステージは南側に密集しているのである!

でも、最近 坂が好き になってきたので、全然OK♡
坂、好きだから。と言い続けた甲斐があったのか
それとも通勤でゆるい坂を毎日上っているから慣れてきたのか?
坂を上ることが嫌ではなくなってきたんですよね。

ついに山の民への入り口が開かれたかな・・・ククク・・・( ̄▽ ̄)


山では適度に筋肉がぎちぎちいう苦しみ楽しみを味わいつつ、
平地巡行はのんびりという感じでなかなか楽しめました。

ぷらぷらリハビリライド

皆さまが、たくさん腰痛改善ボタン

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
をぽちっと押してくださったおかげか
腰の痛みも大分取れてきました。

週末の日曜日には、居合道の昇段審査が控えていたので
絶対に、絶対にぎっくり腰再発なんてことは許されません。

でも、走りたい・・・うずうず・・・


ほら、腰痛って動かした方が早く良くなるらしいし
腰が痛くないようにめっっちゃゆっくり走るから!ね!?

と散々言い訳をする私。(誰にだ)

結局我慢できず、いつもの練習メンバーでいつもの大正池をのんびり上って
つーる・ど・パン屋2軒目へ突撃しようということになりました。

2月の〆はギックリDNF・・

2つほど前の記事に、今月こそ月1,000km走破いけるかも・・!!
と意気揚々と書き記したceroです。

気付きましたでしょうか。

ブログの左側の[走行記録]が

□ 2月  988.30 km

になっていることを・・・・。

気付いたアナタは細かい変化に気付ける素晴らしい脳ミソをお持ちか
はたまたワタクシの熱烈な隠れファンか・・(?)


土曜日に70km弱走ったので、日曜日も普通に走れば余裕のハズだったんです。
ハズだったんです・・!!!

ギックリ腰のバカヤロー!!!! うわぁぁん

ツール・ド・パン屋

土日走るぞー!と気合十分
天気も上々で、土曜日は仲間三人で大正池を走ってきました。

大正池といえば、奈良や京都、大阪あたりのローディーにはとてもメジャーな練習場所。
3~4%くらいのゆる~い上り坂が7kmくらい続きます。

勾配だけ見れば非常に大したことのないルートなんですが
これを限界ギリギリ、全力で走ると、鬼しんどい鍛錬場所と化すわけです。

しかもゆっくり行こうと思っても、何故か休めそうで休めない・・・
気付いたらヨダレを垂らしながらハァハァ漕がされる魔の坂道
近場で行けるルートの中でも、トップクラスのドSルートです。(個人的に)

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
ロードバイクに乗り始めました。

相棒:CARRERA mamayama
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

*2015年*
■ 年間  8799.81 km

*2016年*
□ 1月  987.8 km
□ 2月  988.30 km
□ 3月  1413.0 km
□ 4月  1365.8 km
□ 5月  1459.2 km
□ 6月  528.8 km
□ 7月  1045.1 km

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***

