041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2016年05月



鈴鹿アタック120でサガンになった。

しばらくぶりです!

一昨日の日曜日は、鈴鹿8時間エンデューロ春SPに行ってきました♪

今年のレースは
この春の鈴鹿と、夏のMTBレースSDA王滝の二本立てで行く、と決めていたので
去年の王滝が終わった時点で、頭の片隅に鈴鹿を意識していました。

雪が解けて3月ごろから徐々にローラー練や外走りも増やして
5月末まであっという間の三カ月。
できる範囲で頑張ってきたつもりですが
頑張ったような頑張れなかったような・・・
本番を迎えると「もっとやっておけばよかった」とつい思ってしまいます。

満点アワイチ

天気よし!気温よし!体調よし!
週末の淡路島ツーリングは、100点満点の楽しさでした

長期の天気予報では、降水確率が高めだったりしたので
ハラハラしながら毎日天気予報をチェックしていましたが
爽快な青空に恵まれて、最高に気持ちよく走ることができました。

まだ5月も半ばですが、気温はぐんぐんあがって暑いくらい。
日差しはまだ真夏ほど厳しくはありませんが、
忘れていた去年の暑さを思い出しました。

あともう一つ気になっていた、風向きと風速
淡路島といえば、一周しているのに何故か
行きも帰りもヒドイ向かい風に襲われた記憶が・・。

一時、午前中に風速5mの南西の風(超絶向かい風!)予報が出ていたときは真っ青になりましたが・・
午前中の風は向かい風ではあるものの、比較的穏やかでした。

腹が減っては自転車は漕げぬ。

前回は金の豚に大喜びしたことを書きましたが
その後のお休みも、ちょこちょこ走っては食べ、走っては食べしてました

そろそろ気温も高くなってきて、コンビニ休憩の時のアイスがおいしい季節ですね。
走って汗をかいた後のアイスはたまらないウマさ。
何であんなにおいしいんだ~カロリーのおいしさなのか~~~

もう少し暑くなってきたら、かき氷ハンターに転身です。

落としたのは金の豚

4月の29日~こどもの日まで、ゴールデンウィークでした。
関西は比較的天気も良く、ローディーの皆さんは元気に走り回ったのではないでしょうか。

ワタクシはというと・・・

4/29:143.90km
4/30:57.80km
5/1:78.24km
5/2:75.14km
5/3:48.62km
5/4:おやすみ
5/5:79.17km

こんな感じでした。
天気が良かった割に、走っているような走っていないような・・・
折角の連休なので、スーパーロングツーリングでもすれば良かったんですが
いまいちパッとしない走行記録になりました。

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
ロードバイクに乗り始めました。

相棒:CARRERA mamayama
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

*2015年*
■ 年間  8799.81 km

*2016年*
□ 1月  987.8 km
□ 2月  988.30 km
□ 3月  1413.0 km
□ 4月  1365.8 km
□ 5月  1459.2 km
□ 6月  528.8 km
□ 7月  1045.1 km

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***

