0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2016年06月

ウエイトコントロールに悩む

ご無沙汰です。

一応気持ちはSDA王滝に向けて、MTB仕様に切り替えているものの
これだけ天気が今一つだとテンションが上がりませんね・・

一応週末も山へ行ったり、たまにローラークラブで漕ぎ漕ぎしたりして
一応がんばってはいるんですけど

一応だらけ(=∀=)ナハハ


レースという目標を立てて、ある程度のやる気を持って頑張った方が楽しいので
それなりにトレーニングしてみたり、努力はしていますが
基本的には、健康的に、あわよくばを上れるナイスボディになりたい。というのがメイン。

今年の初めから割とコンスタンスに乗っているので
そろそろもう少し体重も体脂肪率も減ったりして
ナイスボデーに近付いてくれてもいいと思うんだけど・・さして変わらず。なんでだ。


今年も王滝に向けて・・

鈴鹿が終わって、ほっと一息ついたら気が抜けたのか
ローラー練もやる気がわかなくてダラダラと過ごしています。

正直、鈴鹿に向けて大したトレーニングはできていなかったのですが
自分なりに多少は頑張ったようで、一山超えて電池切れという感じ。
モチベーションがあがらな~い。

レースが終わったら即次のレースがはじまるようなプロ選手は本当に凄い!
あ~~王滝に向けてエンジン入れなきゃな~~と思いつつ・・
昨日は怠け心に鞭打って、なんとか1時間ローラーを回しました。


これではいかん!

鈴鹿の時のように3カ月などあっという間に過ぎ去ってしまう・・・・。


こういうときは、必殺技。
セルフ追い込み漁であります。

ということで、強制的にやる気スイッチをONにするために
先程SDA王滝42kmにエントリーしてきました!

プロの風を肌で感じたTOJ

堺からはじまったTOJ(ツアーオブジャパン)もいよいよ第6ステージですね!

第一線で活躍するプロ選手や海外の有力選手の走りを間近で見れる機会は
国内ではそうそうありません。
あっても東京とか・・・
地元に大きなレースが来てくれるのは、本当にうれしいことです。

しかも!
今年の京都ステージはなんと!
我らにとっては近所も近所。
普段よく練習で走っている場所がコースということもあって
チームのメンバーは皆大興奮です。

あそこの勾配がどれくらいで、結構危険なグレーチングがあの辺にあって・・
ここらへんの上りでいつも脚がきつくなってきて・・
といった具合に、まさに勝手知ったる道ばかり。

自分がいつもヒィヒィいいながら上っているあの坂を
プロ選手がどんな走りで駆け抜けていくのか、非常にわくわくしました。

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝
2017年9月
 ブルベ初参加

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***