091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2017年10月

【金沢400 のといちSURVIVE】① 平坦だと思ったら~~

お待ちかね?のブルベ日記です。

能登半島をぐるっと回るルートですが
大きな峠はないものの、海岸線のアップダウンが地味に続き
400kmで獲得標高4,000mというプロフィール。

激坂はダメですが、踏み抜けるくらいの上りは苦手ではないので
あの辛苦の和歌山200よりはマシだろう・・・
と比較的、楽観視していました。


しかし、400kmという長丁場・・・
予想外の敵がいっぱい現れるものですね。゚(゚´Д`゚)゚。
そう易々とクリア、というわけにはいきませんでした。。


金沢400無事生還、のち。交通規制の罠。

土日の金沢400km、無事に完走しました

いやあ~~長かった。

400kmはものすんごく長かった。。


そして、諸々の事情で、かなりハイペース(自分としては)で走ったので
久々に筋肉痛になりました ( ˘・ω・˘ )。。

腰から膝までの区間が、まんべんなく痛い・・( ˘・ω・˘ )


ブルベの日記は、いつもの如く後日のんびり綴りますが
今日はとりあえずゴール後の日曜日の日記などを。

ガッチャ○ン なれ寿司に敗北を喫す。

ガッチャ○ン  とタイトルを無駄に伏字してみましたが
伏字の場所が微妙に難しかった。

○ッチャマン ?  ガッ○ャマン・・・??

↑はチャッカマンみたいにも見えるし・・
結局 ガッチャ○ン に落ち着いたけど
見方によっては

ガッチャピン に見える?(゚∀゚)


どうでもいいことはさて置き
ニューエアロヘルメットの青色シールドの入荷が週末に間に合わないということで
残念ながら標準の薄いスモークシールドでの参加になりそうです。

めっちゃ残念や~~~ヾ(`・3・´)ノ

噂のエアロヘルメットAERO-R1を手に入れた!

昨晩、関西はあちこち増水や川の氾濫があり
私の住む地域でも夜中の2時頃にiPhoneが激しく鳴り響きました。

幸い我が家は非常に災害の少ない場所にあって
アラートと直接関係はなく、雨風も大したことはなかったのですが
木津川や大和川が一部氾濫して大変だったようです。
皆様、大丈夫でしたでしょうか・・・?
北の方はまだこれからだと思いますので
十分にお気を付けください。
被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。


朝起きると既に雨は止み、台風一過の青空がのぞいていたので
平常通りMTBで通勤しました。

路面には落ち葉や枝が散乱していましたが
心配していた道路の冠水などはなく、無事に出勤できました。
MTBは路面の状況に気を遣わなくていいので、通勤号にはぴったりです*´v`)

雨と涙の修行僧ブルベ・・その3(完)

ごまさんスカイタワーの売店でレシートをゲットするべくうろうろしていると
レジの横に、「手作りおにぎり」が並んでいました。
もしかして、ブルベの通過PCになっているから置いてくれているのかな??

手に取るとまだほんのり暖かくて、ほっこり。
シンプルなゆかりのおにぎりで、おいしかったです(´∀`)

おにぎり休憩

疲れ切った筋肉の疲労が癒されそうな成分が入ったピンク色の液体と共に
おにぎりをもぐもぐ。

雨と涙の修行僧ブルベ・・その2

メインディッシュの修行のダメージを回復するべく
省エネでゆるゆると進み、通過チェック3へ。

お腹が減ってきたので、ポケットに仕込んできたカルパスをもぐもぐする。

確か、走っている時のタンパク質は、消化にエネルギーを使うとかで
あまりよくなったような??

でもいいんです。

おいしいから。 (゚∀゚)ウフフ


通過チェック3は有人PCになっていて
スタッフさんにPC1(生石高原), PC2(あらぎ島)の写真チェックと
PC3の通過時間を記入してもらう。

この先、ごまさんスカイタワーまでは補給ポイントはなく
スタッフさんがお水を用意してくださっていたのでありがたく補充し
黒糖キャンデーを口に放り込んだ。


腰回りをぐるぐるストレッチして早々にリスタート
いよいよスイーツにとりかかる。。。

雨と涙の修行僧ブルベ・・その1

土曜日、行ってまいりました。
和歌山200 修行僧向け山岳ブルベ。

無事にゴールはしました・・・・しましたが・・・・・

超ツラかった。。。゚(゚´Д`゚)゚。


スタート前のマリーナシティ
雨は降っておらず、どんより曇り空 

マリーナシティ~

もしやもしやの雨ブルベ・・?

明日は和歌山の修行僧ブルベ(仮)です!

基本的にスーパー晴れ女なので、天気には恵まれることが多いのですが
明日の予報を見ると、どこも雨雨・・・

幸い豪雨ではなく、小雨の類だと思いますが・・・・・・
雨かぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


雨の中通勤もするし、走ること自体は嫌ではないんですが
やはり青空の方がテンションあがりますからね

山里の100円ショップにハマる。

雨ですね

昨日、一昨日と気温が30℃超えで、むちゃくちゃ暑かったですが
今日は少しマシになって、ホッとしています。

秋は寒暖差が激しい季節ではありますが
今年はなんだか例年に増して差が激しい感じがします。


さて、先週末の日曜日の話をちょこっと。

日曜日はいい天気だったので、久しぶりにショップの朝練に行きました。
朝練、とつい言っちゃいますが、T店長曰く、本当は「朝走り」らしい。
練習じゃなくて、楽しく走る会なんだとか。

でも、自分より速い人たちと走るので
私は必然的にハードな練習になるわけで・・。
毎回ヒィヒィハァハァ言っていますヽ(`ω´*)ノ彡☆

秋の味覚ハンターのお仕事

久々の三連休、土曜日は雨でしたが、日月は晴れてくれました

土曜日も、予報では早朝に雨が上がって、午前中曇り予報だったんですが
意外と降ったり止んだりで、一日スッキリしない天気。

雨が降らなければ、MTBで近所を散歩でも、と思っていましたが
いつ降るかわからない雲行きなので、車で温泉へ♥


午後からは秋の味覚ハンターにジョブチェンジしました

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝
2017年9月
 ブルベ初参加

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km
□ 8月  1188.27 km
□ 9月  411.67 km

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***