fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ぷらぷらリハビリライド

皆さまが、たくさん腰痛改善ボタン

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
をぽちっと押してくださったおかげか
腰の痛みも大分取れてきました。

週末の日曜日には、居合道の昇段審査が控えていたので
絶対に、絶対にぎっくり腰再発なんてことは許されません。

でも、走りたい・・・うずうず・・・


ほら、腰痛って動かした方が早く良くなるらしいし
腰が痛くないようにめっっちゃゆっくり走るから!ね!?

と散々言い訳をする私。(誰にだ)

結局我慢できず、いつもの練習メンバーでいつもの大正池をのんびり上って
つーる・ど・パン屋2軒目へ突撃しようということになりました。
トルクを掛けて漕ぐと痛みが出やすいので
平地ピストンで御幸橋まで走井餅でも食べに行く?という案もありましたが
ゆっくり平地を走っても楽しくないし、他の人が退屈してしまいそうなので却下。

その点、大正池なら基本各自のペースでバラバラに上ることになるので
ゆっくりさんもかっ飛び野郎も楽しめるのです。
素晴らしき哉、大正池


朝、出発時点で気温は10℃以上あって、暖かいどころか暑いくらいです。
ゆっくりのんびり大正池なんて滅多にないので
今回は写真でも撮りながら行くぞ~♪と密かに楽しみにしていたんですが

気付いたら腰が痛くないギリギリの速さでハァハァしていました。



あれぇ・・?おかしいなぁ・・・。



撮る予定だった写真も、痛みの出ないペダリングやら
腹筋を意識してみることやらに夢中ですっかり忘れ・・
結局愚妹トニ子より早いペースでゴール。

ほら、ムッタも言ってた。

兄とは常に、 弟の先を行っ(略)


結構頑張って上っちゃいましたが、幸い痛みも酷くならず一安心です。


木津川の土手は暖かい日差しでぽっかぽか。
このまま昼寝したら最高だろうなぁ・・

ぽかぽか日和

この日はT店長のマクロちゃんを借りていたので
カレラセンセイより腰に優しかった。

いや、センセイの愛の鞭も大好きですけどね?!ほんとほんと!ほんとだって!!

ぽかぽか



大正池をクリアした後は、お待ちかねのパン屋タイム。
今回は木津のパン・オ・セーグルへ。

24号線沿いに、何故か建物の中にドーンと機関車が鎮座している
結構有名なパン屋さんです。

ロード乗りのブログにもしばしば登場する、皆の補給オアシス。

お店の方が鉄道好きらしく、実物の電気機関車が店内に置かれているだけでなく
2階のイートインスペースには、いろんな鉄道の写真が飾られています。


でっかい機関車がパン屋の中にある光景はなかなかの圧巻。

その光景を何故文字で説明しているのかって?

写真を撮るのを忘れたからです・・・・。


しかもお腹が減っていたので、写真を撮る前にムシャァ!!
うっかり完食してしまった。ゴメンナサイ。


天然酵母をつかったパンはもちもちしていて
特にぷりぷり海老カツとたまごのサンドがおいしかった。

お店のおばさんが「喉乾いてるでしょ~」と、
たっぷりお水をつぎにきてくれたのも凄くありがたかったです。
やっぱり味ももちろん大事ですが、笑顔でサービスしてくれるお店にはまた行きたくなりますね。



家に帰った後は入浴後に念入りに腰をストレッチして早めに就寝。

日曜の居合道の審査はなんとか無事合格し、五段になりました。
段位に恥じぬよう、居合道の稽古もしっかり頑張りたいと思います。


これで自転車乗りまくれるね!!ヒャッホー!



-----------------------
★総距離 : 51.90 km
★獲得標高 : 848 m
-----------------------


↓そのぽちっとが日々の活力です。感謝。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

COMMENT

あらら〜(笑)

やっぱり我慢できなかったのね(笑)
痛みがひどくならなくてよかったですね。気がついたら力一杯踏んでたキモチ、わかります、わかります。( ̄▽ ̄)
何度「アレ?」と思ったことが。ゆっくり行こうと心がけて出発したのに気がつくと、すごく頑張っちゃってる自分が。何でしょうねぇ。

あ〜あ、パン屋さんの写真見たかったなー(笑)

Re: あらら〜(笑)

>silverさん
痛みでなくて本当によかったです(笑)
漕いでるうちに段々と脚が回ってきちゃうんですよねぇ~不思議だ~

ハッ!パン屋さんの写真ね!!
また今度・・・( ̄∀ ̄)

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝42km 完走
2016年5月
 鈴鹿(春) アタック120 完走
2017年9月
 ブルベ初参加
2018年5月
 SDA王滝100km 完走
2018年9月
 ブルベ600km 完走(SR)


出没地:北関東(たまに関西)

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

***

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク