FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

やはり好きなのはハード系

絶賛開催中のツール・ド・ぱん屋。
先週土曜は、全国区で有名?らしいパン屋さんに行ってきました。
なんでも、サンドイッチの本などを出版されているそうです。

平城宮跡の近くにあるので、家からは結構近い場所にあります。
もちろん、直で向かっても大した距離にならないので
しっかり大正池を回ってから向かいますよ~~


お目当てのぱん屋は、MIA'S BREAD
こんなところにぱん屋が?と思える住宅地の中にありました。
みあず

駐車場の奥に、そこだけハワイアンな可愛い空間になっていました。

ネットの口コミや、ホームページを見ると、何だかややこしい購入システム?
番号札を取って並ぶとか、すごい人気だとか色々書いてあったので
念のためサンドイッチを事前に予約しておきました。
これで食いっぱぐれへんから安心やで!

ダイ部メンバーでのんびり大正池を回り、和束へ・・
前日の金曜の夜に、結構ハードに頑張ったトニ子はオツカレの模様。
ちなみに私の脚も結構オツカレモード。

メインディッシュの前に、補給補給。

香ばしぃ

和束のローソンの駐車場には、よく和菓子屋さんが出店していますが
この日はオバチャンがみたらし団子を焼いていました。
お醤油の香ばしい匂いにつられてふらふら・・

あんなにいい匂いがしていたら、食べずにはいられません。よね!


気温は9時過ぎなのに20℃くらいあって
暑いくらいの好天気です。

加茂の方へ下ってぱん屋を目指す途中、
いい感じに視界が開けた場所があったので一枚パチリ。

視界良好

やはり青空と広い場所(あと高い場所)が好きみたいです。


10時半ごろに来店予定で予約をしていたのですが
本来は11時からの予約受付。
まだバタバタしておられるようだったので、しばし待ちます。

時間が無いときのことを考えて、テイクアウトで予約していましたが
余裕の到着だったので、イートインでいただくことにしました。

サンドイッチセット

ベーグルサンドが気になるところだけど
他のメンバーがベーグルサンドをチョイスしていたので
私は月替わりのサンドイッチ&パニーニにしてみました。

野菜たっぷりでおいしい~~(ちょっと味付けが薄いけど)

あれやこれやと皆で食べ回しながら味見大会。
個人的にはベーグルクリームチーズ・ハムと、ベーグルBLTAがおいしかった。


あまりネガティブなことを書くのは好きじゃないのですが
注文したドリンクが支払い終わった後に無いので変えてくださいと言われたり
差額分の返金を仰らなかったのでこちらから言ったら、わかってます、的な反応をされたりと
少々サービスとしては難アリ・・かな。
忙しいのでしょうけど、バタバタしている雰囲気が伝わってくるとこっちもなんだか落ち着かないものです。
ベーグルサンドはおいしかっただけに、ちょっと残念な気持ちになりました。

この日はたまたま空いていたのか?食べ終わった後にパン販売のコーナーを覗くと
結構色々なパンがありました。
これなら予約しなくてもお昼前に行けば大丈夫そう。
パンの味は素朴な感じなので、好みによると思いますが
ベーグルサンドに限っては、アリかな!という感じでした。


そんなわけで
結構おいしかったけど、ちょっともやもや~っとしながら奈良方面へ。

移動中、そういえば気になっているぱん屋が道中にあるじゃないか、と
もやもやを振り払うべくハシゴしちゃいました。

二軒目のぱん屋は~~
こはく。

こはく。

ガラス張りでオシャレだけど、入口はどこだ!と思ったら
ガラスの引き戸でした

ガラガラ~っと懐かしい感じで引き戸を引いて店内に入ると
狭いながらも、おいしそうなパンがいっぱい!!

ぎっしり中身の詰まっていそうなパンに目が惹かれます。
表面がパリッと焼きあがっている感じもGOOD。

色とりどりの野菜が乗ったお惣菜系のパンも気になりましたが
胃袋の容量も少ないことなので、好みのハード系っぽいパンをロックオン。
クランベリーオレンジとクリームチーズの紅茶カンパーニュ
チョコとオレンジのカンパーニュをチョイス。

浮見堂まで移動して、いざ、第二ラウンド!

浮見堂ランチ


カンカンカンカーン!


うまーーーーーッ


予想通り、中にはたっっぷりオレンジやらチョコやらがつまっていて
もっちり歯ごたえのあるカンパーニュとバッチリ決まっています。
クリームチーズがいい感じに濃厚で

これは、うまい!

この食べごたえと味で、お値段もこれならリーズナブルだと思える価格設定。
もやもやもスッキリ解消!また行きたいお店になりました。



ミアズブレッドで持ち帰りして皆でわけっこしたタルト

季節のたると

これは結構おいしかったな!
レモンの効いたクリームに、甘夏のほんのりほろ苦さがマッチしてて
おいしゅうございました。



↓デ部活への声援をぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

COMMENT

おいしそ♪

ハード系のパン、私も大好き!カンパーニュ、美味しいですよね〜♡
1軒目の残念な対応も、2軒目で帳消しですね!
近頃、カフェとベーカリー、ものすごく増えてるような。流行りでしょうかね。
お団子もおいしそうでしたー(^O^)

Re: おいしそ♪

>silverさん
カンパーニュを見ると、ついつい買ってしまいます(^▽^)
ほんとパン屋とカフェ多いですよね~
普段あまり行かないのですが、自転車ライド中には結構重宝するので
おいしいお店が増えるのは大歓迎なんですけどね♪

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝42km 完走
2016年5月
 鈴鹿(春) アタック120 完走
2017年9月
 ブルベ初参加
2018年5月
 SDA王滝100km 完走
2018年9月
 ブルベ600km 完走(SR)

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

カテゴリ

***

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク