091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久しぶりのロングライド楽し・・暑ゥ!!

あつい!暑いよ!!!もう!なんなの?!!

梅雨明けしてないんじゃなかったんか・・どう見ても真夏の青空やん!!

と、プリプリしたくなるくらい、夏!な週末でした。


最近はやる気ダウンとMTB練が重なって
走行距離も全く伸びず。

MTBは主に坂を上ってばかりなので、心拍は上がるんですが
実際には速度が遅いので、大した距離走ってないんですよね。
しかも、ロードと比べて、2~3時間も走れば十分満足。
そろそろロングライドでもしておかないと、
ただでさえしょっぱいスタミナがどんどん無くなっちゃいそうです。

週末は曇り予報でしたが、何とか持ってくれそうなので
絶対にロングライドするぞ、と心に決めていました。
ロングライドといっても、80km超えればロングだよねって感じですが・・( ´▽`)

カンカン照りの青空・・・

いや、もう、
ギャンギャン照りの青空という感じの
THE 夏の空 な、土曜日。

しかもアッツアツの気温の中吹き荒れるは暴風

こんな日はMTB山へ逃げるに限ります。


ロードで大正池に行ったトニ子は、案の定荒れ狂う熱風にしばかれてダウンしてましたが
里山のジープロードはなかなか涼しかったです。


前の週に結構雨が続いたので、ジープロードは石や砂利でゴロゴロなのでは・・
とちょっと戦々恐々でしたが
のぼりはじめてみると地面は意外と穏やかな感じ。

途中の溝がいっぱいある下りは
案の定、雨で土が流されてディープな溝だらけでしたが
何とか転けずに帰ってこれました。

夏は居合道の大会やら講習会やらが目白押しなので
怪我をするわけにはいかんのです・・・。
(特に膝とか足首とか怪我すると、正座できませんからね!)


山から帰ってきて元気があれば
昼からロードでぶらっとどこか走りに行っちゃう?とか思っていましたが
あまりの暑さにそんな気も失せて、おとなしく帰宅しました。
そろそろ超早朝練(日の出と共に出発)に切替かなぁ~
朝早くから営業しているお店をさがして、モーニングライドをするのだー。(暑くても食欲)


日曜日は定例の朝走りに参加の予定なので
体力回復に努めてお昼寝を・・のはずが
エアコンをつけずに横になったら
あまりの暑さに寝ながら汗を大量にかいて
逆にぐったりした気がしないでもない・・・。



曜日もなかなかの良い天気。
湯船~大戸川まわりで100kmコースをゆっくりめのペースで流すと聞いていたので
予定通りロングライドできて丁度良い◎

ロングを走るのは久々なので、体力を温存するべく
大正池をパスして川沿いのゆる坂で和束へ向かいました。

とーこーろーがーー


うちのショップきってのエース女子クライマーM姐さんの鬼引き開始。

待った待った、のぼりなのに、30km/h出てるやん!!!オカシイッテ!!


いや、千切れたらいいんですけど
ついつい、頑張ってしまうというか、なんだかんだでついて行ってしまい・・・

序盤で瀕死


いやー・・エライ目にあった・・・・(`・ω・´;)


しかし、そのエライ目も序章にすぎず・・・。
暴風向かい風の中、
T店長の鬼引き→山のぼって→おりて→M姐さんの旦那さんの鬼引き→死亡


無事、久しぶりの筋肉痛になりました。


おかしいな~今日はLSD(ゆっくりロング)の予定だったんだけどな~
まあいつものことではあります。


途中、自販機のある休憩ポイントにて

もう夏

緑がまぶしいぜっ


みんな大好きマッチのベリー味が出ていたので飲んでみる。

べりーまっち

うむ。意外とウマイ。ベリーマッチ。



ちなみに、ラストの1本だったようで
なにやら後ろでT店長が
「ああーっ!飲もうと思ったのにー!!売り切れになってるううう!!」 と叫んでいました。


フッ・・日頃の行いの差だな・・・(*´_ゝ`)




-----------------------
★総距離 : 101.4km
★獲得標高 : 1034m
-----------------------

↓足跡代わりにぽちっとしていってくださいっ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

お疲れさまでした!
土・日はこちらも暑かったです
暑いと乗る気になれない・・・えらいですねぇ
あの暑い中、無事の生還何よりでした^^
そして、店長を出し抜いたと(笑)
やりましたね!!
v(^。^)v

Re: No title

>silverさん
いやぁ、ホントに暑すぎて外で走る気になれないですよね・・
30℃超えてくると、無事に帰ることが第一目標になります(-ω-)

ラスイチGETしてやりましたよ( ̄∀ ̄)v

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝
2017年9月
 ブルベ初参加

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km
□ 8月  1188.27 km
□ 9月  411.67 km

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***