091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

魚を求めて山を往く②

さて、お昼休憩の後、一日目の後編。

後編とか偉そうに書くほどの内容ではありませんが
ずんどこ山を下った後は、ちょいちょい峠を越えたりしながら尾鷲へ向かいます。

それにしても、ギリギリなんとか降りそうで降らない
絶妙な天気運。

写真映えを思えば残念ではありますが
曇りできつい日差しもなく、気温も丁度良くて
走るには最高のコンディションです。
ちょいちょい出現する暴走高速トレインに
たまに乗っかって足を削ってみたりしつつ・・

最後の山越え。


結構しんどいとは聞いていたけれど・・
聞いていたけれど・・・・・

上れど上れど続く坂・・・・。。


長くない?!!!


インナーローにすればくるくる回せるレベルの勾配だけが救いです。

長い坂

途中の橋で小休止。
沢の流れは遥か下の方にあって、欄干からの眺めはなかなかのものです。
高所恐怖症の人には耐えられないような絶景ですが
あいにく○○と煙と私は高いところがお好きなので、大喜びでした。

山奥

ふと向かう先を見ると
写真の真ん中あたりに見えてる橋を、先に行ったメンバーが通っていくのが見えました。
いや~まだまだ先は長いな~・・


暴走トレインで削られた足を労りつつ
のんびりのんびり上って最後の坂をクリア。

「あとはズドーンと海まで下ったら、本日のお宿に到着」(by.T店長)とのこと。


峠の頂上は結構気温が低くて
坂を上ってきたアツアツの身体もすぐにクールダウン。

「うおーー寒い!!!」と叫びながら、長い坂をズドーンとくだっていくと

海が!!!

海だ

海を見ただけでテンションうなぎ上りの奈良県民たち。

船もある!!!!(あたりまえやん)

船も

海辺の近くに住んでいる人には、いつもの見慣れた風景だと思いますが
久しぶりに見ると、なんだか嬉しくてワクワクしてしまいました。

元々は奈良県民ではないので、子供の頃は海遊びもしたものですが
10年以上も山の中にいると、すっかり山の人間になってしまうんですね。


宿で釣竿を貸してくれるということで
おっちゃん達は到着早々に釣りでわいわい盛り上がっていました。

私も釣りに参加したいところですが
汗を流してから御飯を食べたかったので、すぐにお風呂へ。



風呂から釣りしてる人が丸見えなんですけど (゚д゚)



え?これ、マジックミラーなの??

あまりに開放的な浴室にポカーン (゚д゚)


浴室は二階なので、どうやら下で釣りしている人たちは
こちらに気付いていない様子ですが

目隠しも何もない、床から天井までガラス窓なので
洗い場の柱の陰から外にいる人がこちらを見ていないのを確認して
サッと湯船に浸かるというテクが必要です。


確かに湯船に浸かりながら海を一望できる
素晴らしいオーシャンビューですが

いや~~尾鷲すごいな・・・・。


まぁでも、淡路島の絶景露天風呂も
向かい側の山を走る道路から遠目に丸見えだったんで
これも旅情ということなんでしょうか。

それに浴室ということで、多少湯気でガラスに曇りもありますし
外からはそんなに鮮明には見えていないでしょう。


風呂から出た後、釣りしている人と合流するついでに
チラリと風呂を見上げてみました。



鮮明に丸見えでした。




スリル満点の入浴の後は
お待ちかねのご飯。

そう。
これが今回のツーリングのメイン。


待ちかねたメシ

ふぉぉぉっ!!

今回のメイン

刺身じゃー!!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

お魚は全て天然ものとのことで
非常に、非常に!おいしかったです!!


この後、ぶり大根やら漬け鯛のそうめんやら、かつおのたたきやら
次から次へとお料理が運ばれてきて
お腹が苦しくて動けないほど食べました。

丁度隣がお爺ちゃんズのテーブルだったので
余ったお刺身までいただいて、満腹150%

一日目のメインイベント
心行くまで堪能いたしました♡



-----------------------
★走行距離 : 142.4km
★獲得標高 : 1,596m
-----------------------

↓足跡代わりにぽちっとしていってね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝
2017年9月
 ブルベ初参加

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km
□ 8月  1188.27 km
□ 9月  411.67 km

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***