0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



魚を求めて山を往く③

修学旅行のような賑やかな雰囲気の夜
子供の頃のように夜更かしする気にはなれず
明日の帰路に備えて、早目の就寝。

とはいえ、あまりにも満腹すぎて横にもなれず
部屋の明かりをおとして海を眺めることしばし。胃袋の消化を待つ。

同室の元気な人たちは、夜の散歩に繰り出したみたいだけど
蚊に刺されそうなのでやめておいた。

夜の海には夜光虫がたくさんいて綺麗だったそうで
ちょっと見に行ってみればよかったかも

      


旅館やホテルの布団に敷かれる、あのパリッと硬い白いシーツ
あれってなんだか、熱がこもる感じがしないですか?

気にならない時もあるんですが
大抵、布と接している部分がやたら熱をもって
何となく寝苦しい感じがします。

普段は綿のタオルケットのような、毛羽のあるシーツを敷いているからかな?

ものすごく寝つきはよくて
家で寝るときは、布団に入って一瞬で朝を迎える快眠族ですが
他所で寝るとどうも熟睡できていないのか
夜中に何度か目覚めます。

大体、2時、4時、6時という具合。

家だと、アラームの5分前に目が覚めたりするところ
他所だと、アラームの30分くらい前には目が覚める。

体内時計って不思議だ。



そんな感じで、今回も夜中に二度ほど目を覚まし
アラームの鳴る30分前に目を覚ました。

朝はみんなで早起きして
近所の神社へお参りに行くのが恒例らしい。

参加は自由だけど、結構みんな起きてきた。

ほぼ隣接する神社に皆でぞろぞろ向かう。
鳥居の手前で、道路わきを掃除していたおじいちゃんが

「あんたらどっから来たんや!大阪か!京都か!!」
と興味津々な風に話しかけてきたので

店長が「奈良です!」と答える。


「奈良か・・・」


なんでそんなテンション下がるねん!!


ごめんよじいちゃん
わしら都会から来たんじゃねぇんだ・・(o´∀`o) 田舎仲間よ・・

朝のお参り

参拝を済ませて、波止場から海をのぞき込む。

青色やらシマシマやら
鮮やかな熱帯魚が泳いでいて、南国の海という感じ。

青色の

そういえばこの辺りは、ダイビングスポットでもあるんだっけか。

しかし我らの会話といえば
「これ、食えるんかな?」
「ちっちゃくてお腹膨れへんで」
「あ、あのおっきいのはどう、食えそう」
「ほんまや」

風情のかけらもなし。



二日目のルートは

昨日最後にズドーンと下ったあの長いぐねぐね坂を
朝イチで上るというまさかのコースレイアウトです。

ズドーン をやたら強調して書いたのにはわけがあったのです。

下りながらちらっと見た勾配は
大体-10~14%

朝からベリーハードなので、ご飯もしっかり食べておかねば。

朝からもりもり

晩御飯も豪華でボリュームたっぷりでしたが
朝ごはんもなかなか!

おいしいおばんざいや干物に白飯もすすみ
しっかりお代わりもしてチャージ完了。


さあ、山上って奈良に帰るぞー!




何だか長くなっちゃったのでつづく!
もうちょっと簡潔に書けばよかったかな。ついごちゃごちゃと書いてしまう・・。
次で最後のはずなので、ご勘弁を


↓足跡代わりにぽちっとしてってください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
ロードバイクに乗り始めました。

相棒:CARRERA mamayama
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

*2015年*
■ 年間  8799.81 km

*2016年*
□ 1月  987.8 km
□ 2月  988.30 km
□ 3月  1413.0 km
□ 4月  1365.8 km
□ 5月  1459.2 km
□ 6月  528.8 km
□ 7月  1045.1 km

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***

