091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

魚を求めて山を往く④

のんびり書きすぎて、週が変わってしまいました。
あ、週どころか月も変わってますね。えらいこっちゃ。

さくっと簡潔に、それでいて読んで面白い記事が理想ですが
なかなか難しい・・・


さて、朝イチの ズドーン を上って
後はダム湖を巡りながら下り基調で帰るルートとのこと。
大きな上りは朝イチで終了らしいのですが
いつもの下り基調詐欺が勃発するといけませんので
慎重に慎重に・・・。
慎重に慎重を期して、軽いギアを選びながら上っていくと
徐々にインナーロー(一番軽いギア)でもくるくる回せない斜度になってきました。

やはりくるくる省エネ走行できるのは10%くらいまでなのか・・・?
と思ったら

そういえば、今回はT店長のDualちゃんを借りていたので
ノーマルクランクだったのを忘れていた。

重いよ!!インナーローがくっそ重いよ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

気合のインナーローダンシング☆で上り切って
何とか足つきは回避。
いや~油断してた。しんどかった。


やはり貧脚なワタクシにはコンパクトクランク一択です。



今日一番の山場を早々に終えて
下り基調詐欺を警戒しながら進みますが
予告通りの快適な平坦~やや下りな道が続きます。

途中のコンビニで、今日の昼飯を調達。

山間の村

小学校かな?
学校の横を綺麗な川が流れていました。
学校帰りに川で遊んだりするんだろうな~

その後も山を抜け、川を眺め、皆快調に走ります。
曇り続きだった天気も、ここにきて太陽が顔を出しました。

じりじり焦げそうに暑いけど、なんか嬉しい!


上北山温泉の川辺でお昼休憩を挟みます。

川遊び

ぐんぐんと気温も上がり、川の水が冷たくて最高。
足を水に浸しながら食べる贅沢コンビニおにぎり。

魚もおる

小さいメダカくらいの魚が足元すぐ近くにも泳いでいました。


あとは山を抜け橋を渡り・・・

白い橋

山々

更に橋を渡り~~

いくつ橋渡ったんだろう。結構何個もあったな。

楽しいね

巨石がごろごろした清流の流れる沢も好きだけど
ダム湖の雄大なパノラマもなかなか。

緑がまぶしい

旧道をのんびり走ったり

旧道をのぼる

関西人としては、ちょこっとくらいネタ的なことがあって
オチをつけれた方がおもろいんですが

身構えたほどに激坂もなく、穏やかにゴールしてしまいました。シマッタコイタ!




今回はできるだけ写真を撮ってきたつもりでしたが
こうやって日記を書きながら思い出してみると
もっともっといい景色があったのにな~と思います。

拙い文章と数枚の写真でしかお伝えできませんが
行ってみたい!とどなたかに思っていただけたら幸せです。


奈良の奥山、最高デース!!


-----------------------
★走行距離 : 108.9km
★獲得標高 : 1,454m
-----------------------

↓足跡代わりにぽちっとしてってください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝
2017年9月
 ブルベ初参加

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km
□ 8月  1188.27 km
□ 9月  411.67 km

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***