091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あのうなぎが食べたくて。

土用の丑の日からはちょっとズレましたが
うなぎを食べに行ってきました!

実は松阪においしいうなぎ屋さんがありまして・・
最初に食べた時は車で訪問。
表面がパリッと焼かれていて、なかがふんわりとろける・・なんてうまいんだ!とワタクシ感動。

二回目はショップのうなぎツーリングで弁当版を食べたわけですが
 ⇒ぬるぬるツーリングでDNF
やはりテイクアウトの弁当だとあのパリッと感やとろける感は失われてしまうので
お店で焼き立てでいただく方が断然!爆発的に!おいしいのです!!

ところが・・・
今年のうなぎ弁当ツーリング
当日は雨で順延となり、翌週にズレた結果
何と居合道の行事と重なって参加できず 。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも日にちがズレたことで少人数のツーリングとなり
まさかの店に直接食べに行ったとかいう・・・何とも憎らしい羨ましいことになっていたのです。

く~~~悔しい~~~~


――あれは店で食べるのが正解だな!
――マジでうまかった!感動した!
とドヤ顔で報告してくるT店長をどつきたくなる気持ちが抑えられません。
そうだろう、そうだろう
弁当とは桁違いにうまかっただろう!
あ~~~~うらやま!!!ギリッ


何とか食べに行きたい!
けど、ちょっと自走で往復するには200km超えなのでハードルが高い!!

と、涙で頬を濡らしていたところ・・・

なんと、自転車乗りではなく、自動車乗りの友達が同行してくれることに。


折角行くなら、食べるだけじゃなくて山の中も走りたい・・とゴネてみたら
行きだけ自走で、現地集合でうなぎを食べたのち、帰りは車に乗せて帰ってくれるという
超・ステキプランを許可してくれました。ワーオ!


ありがとう・・友よ・・・+゚。*(´ω`人)*。゚+



まさかのソロツーリングにサポートカーをGETしてしまったわたくしは
意気揚々と出かけたのであった。



当日は快晴。
実は前日に、MTBで舗装路の下りカーブでスリップ、落車したので
強打した骨盤回りの筋肉が強烈に痛いという、残念なコンディションでした。
苔の生えたアスファルトがウエットになると、超ぬるぬるなんですよね!
かなり減速してたけどあかんかった・・痛かった・・・。

前日の時点では股関節を曲げると痛くて、まさかのDNSか・・と思いましたが
朝動かしてみると、鈍痛はあるものの行けなくもなさそう!ということで
とりあえず様子を見つつ出発しました。
もし途中で漕げなくなっても、車で拾ってもらえるしね!
という素敵な安心感♡


最初は違和感と地味な痛みがあったので
軽めのギアで抑え目に抑え目に。

痛みが酷くなければ、動かせる範囲で動かした方が早く良くなるって
どこかで聞いた気がしますが
本当にその通りなのか、はたまたアドレナリンが出たのか
段々と痛みが引いて、足の調子はよくなってきました。


出発時には薄暗かった空も
どんどんと鮮やかなブルーになって、気分爽快。

スカイブルー

前回の尾鷲ツーリング
不穏な雲がもりもりトッピングされていた高見峠も
スッキリ晴れ渡っています。

スーパー快晴

高見峠のトンネルに入ろうと思ったら
なんと、テールランプ(後ろのライト)が点灯しないという事件が・・・
フル充電したはずなのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

さすがにあの長~~いトンネルの中を
テールランプなしで走る勇気はないので
トンネル内の側面にある細い歩道の様な所をそろそろ走る・・・。

幅が狭くて、車道より高くなっているので
走っているとだんだん平衡感覚がなくなってきて車道に落ちそうになる恐怖。
しかも、空き缶とかごみが落ちてたり、変な段差が有ったりして結構怖い。
超スリリングな気持ちを味わえました。。

(真っ暗で怖いと思っていたら、サングラスを外すのを忘れていたというオチ)


スリルドライブをなんとか終えて
峠の向こうへ・・

これこれ

これこれ!
これが見たかった!
青空と濃い緑、この爽快な景色がいいんですよね~!!

高見峠リベンジ

前回雲の中で見れなかったので
無事リベンジ達成です。

高見峠を越えた後は
松阪までほとんど下り基調の爽快ルート。

ガンガン飛ばして走りきったら、うなぎだーー!!


途中、どんどん気温が上がってきて
こまめに水分補給も。

胃袋ひえひえ

最近お気に入りの、炭酸ゼリー ナタデココ入り ぶどう味
飲んだ後、しばらく胃袋の中が冷や~っとする感じがお気に入り。

結構向かい風が強くて
下り基調といえど、だんだんと足が削られていきます。
徐々に上りかえしがきつくなってきて、最後の方はヘロヘロに・・・

序盤、高見峠あたりで追いついてくる予定だったサポートカーも
私が頑張って飛ばし過ぎたのか(?)、なかなか追いついてこず
結局最後の最後で合流になりました。


頑張った後はお待ちかねの
U ☆ NA ☆ GI

UNAGI_20160810170221e6f.jpg

ンマーーーーッ (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

アァ・・日本人で良かった・・・

      



うなぎを堪能して、車に自転車を積んで
帰りはもちろん、温泉へ・・・

猪の倉温泉に行ってきました。
ちょっとぬるっとした泉質で、美肌の湯なんだとか。

自転車で走って、汗かいて、ご飯食べて、温泉入って・・・

これぞ、至福。



帰りは青山高原ルートを通って
前回のスパルタライドぶりの景色も堪能しました。

彼方まで

ぐるぐる


今回はエアコンの効いた車で楽~に訪れましたが
道行く景色を見ると、あの冒険ライドの辛さが蘇えって来て
車で坂を上りながらなんだか心拍が上がった気がしました。


そのまま、冒険ライドで泣きながら走った道をトレースして
山添村を通って奈良へ。
フルコースで楽しい一日でありました。


-----------------------
★総距離 : 125 km
★獲得標高 : 1500 m
-----------------------



↓心拍どきどきスイッチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

secret

COMMENT

ご無沙汰です(^O^)
バタバタして伺わないでいた内に、泊まりがけツーリングが終わって、サポートカーつきうなぎツアーに(笑)良いなぁ〜。あぁ、なんて美味しそうなうなぎちゃん♡景色に温泉にと、贅沢三昧な1日でしたね!こういう日があると、「自転車って楽しいなあ!!」と実感しますよね〜。お疲れ様でした!

帰りの車中、まさか寝落ちとか??
( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

>silverさん
お久しぶりです(^▽^)/
色々と贅沢三昧な自転車ライフでした!
暑くて足は疲れるけど、自転車楽しいですね~♡

寝落ちはしてませんYO!
車に乗ってるのも好きなんで、ドライブたのしみました♪

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝
2017年9月
 ブルベ初参加

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km
□ 8月  1188.27 km
□ 9月  411.67 km

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***