FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

で、1ヶ月にどのくらい走れるんだね?君。

普段ほとんど一人で走っている、ぼっちライダーなワタクシ。
一番の課題は何と言っても、モチベーションの維持です。


今日は仕事忙しくて疲れてるし・・
寒いし・・・
服着替えるのめんどくさいし・・・・


襲いくる魔物共。


ceroは ひっしのていこうを こころみた !


防御の構え



じゃあトレーニングなんてやめちゃえばいいジャン?

と思って諦めてしまうのは簡単ですが
それは何か違う。


トレーニングの一番大きな目的は

誰かと走りに行った時に、千切れずに楽しく走れる身体をつくっておく。

ということ。


しかし、持ち前のチキンハートを遺憾なく発揮して
大抵誰も誘えずにぼっちライドなんですけどね・・・あはん

コンビニ休憩で他のロード乗りさんと仲良くなったとか
サイクリングロードで休んでたら声をかけられたとか
他のブログを読むと、皆さん結構楽しそうに交流してるのが
実は羨ましかったりします。

でもよく考えたら
ぼっちライドはほとんど休憩無しだった。

あかんやん・・・。

休憩するとしても、ロード乗りさんがたくさんいる公園とか
チキンすぎてつい避けちゃう・・・。
そら出会いも交流もないわな、っていう(笑)


チキン返上、今年はがんばりマスッ。



話がずれましたが
日々のトレーニングのモチベーションを高めるために
今年の1月から月間走行距離を記録してみることにしました。
クライマーなら峠のTTをしたりするところですが、平原の民は距離で勝負じゃ。

目標は1ヶ月1000km

これがなかなか厳しい・・・

平日は仕事なので、帰ってローラー1時間か、頑張っても1時間半。
ローラー1時間で30km計算ということにしたので

平日30km×週4日×4週間 = 480km
土日合計で100km×4週間 = 400km
合計 880km

届かない!

ローラーを1時間半にして、+15kmを地味に稼ぐか
土日にどこかでロング走るかしないと、厳しいのです。

土曜に仕事が入ったり、雨で走れないことも考えると
なかなかに高いハードルであります。


もうすぐ1月が終わりますが、今月の記録は果たして・・・

スマホだと見れないっぽいですが
プロフィールの下に月間走行距離を載せていきますので

あ、今月はしょぼいな。とか笑って見ていただけたらこれ幸い。



↓ぽちっとしておくれやす
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

COMMENT

ハードル高し

月1000km!それはスゴイ。ハードルが高いですね。
私もいつも1人なんで、トイレ行く以外休憩なしだったりします。別にトレーニングしてるわけじゃないんですけどねー。複数いれば、自転車停めるのも安心ですけど、ひとりじゃね。仲間作りも、やはりハードル高いです( ̄▽ ̄)
まー、楽しみましょう〜

はじめまして

お邪魔いたします、のしと申します。
先日の激坂ジャージ記事から辿ってきましたv 同じく暗峠圏内?です。
我が周辺では平坦ジャージはないのか!ともっぱらの話題ですが(笑

ワタクシも基本ボッチライドで、cero様のトレーニングの目的、
『誰かと走りに行った時に、千切れずに楽しく走れる身体をつくっておく』
というのに凄く共感してしまいました…。

月間1,000km、ブログだと皆さん簡単にクリアしているように見えるんですが、勤め人にはかなりハードル高いですよね…
かく言う自分も無理無理無理、です(^^;
目標達成目指して頑張ってください!

こんばんは。
月間1000キロとは目標高いですね。
私はローラー台を持っていないので実走のみですが1月は約650キロでした。
私も千切られる側ですのでお気持ち良くわかります(笑)
私で良ければお付き合いしますよ!

Re: ハードル高し

>silverさん
そうなんですよね。
私は結構トイレ休憩もナシでいけてしまうことが多いし、補給も持参のもので済ませてノンストップ、なんてことが多いです。
自転車停めておくのも心配ですし、なかなか声掛けられないですよ~
お、いいロード停まってるな・・チラっ・・チラっ・・が精一杯です(笑)
楽しむのが一番ですね!

Re: はじめまして

>のしさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

暗峠圏内ということは、ご近所様ですね(^▽^)
激坂ジャージで平地をのろのろ走っていたらきっと私です・・是非声掛けてやってください(笑)
ほんと平坦ジャージだってほしいですよねー!
我々は坂を忌避しているのではない。風になりたいのだ。 みたいな?

月間1000kmって結構厳しいですよね・・
たまに実走でクリアされているブログを見かけますが、とても真似できません。
でもローラーがあれば、もしかしたら届くか・・という目標なので、頑張りたいと思います!

Re: タイトルなし

>ヤス吉さん
コメントありがとうございます!

ローラーなしで650キロですか!この寒い中、凄すぎます(゜ロ゜;)
いやいや、何を仰るんですか。
ブログちゃんと読んでますから・・ヤス吉さんの峠TT半端なく速いじゃないですか・・・さすがO.H.C.のエースクライマーですねi-189

平地ものぼりも遅い私としては、お恥ずかしい限りですが、
徘徊ルートもかぶっておりますし、是非近いうちにご一緒させてください♪

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝42km 完走
2016年5月
 鈴鹿(春) アタック120 完走
2017年9月
 ブルベ初参加
2018年5月
 SDA王滝100km 完走
2018年9月
 ブルベ600km 完走(SR)

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

カテゴリ

***

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク