FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今度こそポタリング

戦闘機のような相棒、CARRERA教官のご指導の元
着々と風になるための修行を積まされている私ですが
本当は、ポタリングが大好きです。

「今日はポタリングしよ~」と思って出掛けたことは数知れず
未だに一度も汗びちゃでハァハァせずに帰ってこれたことはありませんが
今週末の私はひと味違います!


何と言っても、「ゆる部」ツーリングですから!

お世話になっているショップは、店長をはじめお客さんたちも個性的な人が多く
集団としてがっしりと結束しているかと言えばそうでもなく
各々が自主的に集まったり、自主的に自由に走ったりする、自主性の固まりのような人たちです。
集団行動ができないだけ

そんな中、有志によって作られた非公式な○○部というものがいくつか存在するのですが
明日は「ゆる部」という、グルメポタの活動に参加してきます。

ゆる部の理念は


消費カロリー<<摂取カロリー


自転車で走って消費するカロリーより、あ き ら か に 食べる方が多いという
別名、デ部

というかほとんど走らない。食べることがメイン。

ゆる部員


しかし私は、ダイ部(ダイエット部)の部長でもあるので
初参加にして、破門寸前です(笑)



今回はゆる部のベテランさんにマウンテンバイクを借りて走るので
教官にしばかれることもありません。
おそらく20kmも走らないくらいだと思われるので、まさに食い倒れ修行です。


お昼はメインのステーキ丼、おいしい酵母パンの店にスイーツ巡り
その他諸々、たくさんのお店に行くんだとか。がんばれ私の胃袋!


靴もビンディングではなく、普通の靴で
(お店によっては床を傷つけてしまいそうですからね)
格好もレーパン一枚ではなく、食事に入れる普通の服装ということなので
こんなものをGETしてみました。

ぱんつがーど


か、かわいい・・・

PANTS GUARD の名前の通り
パンツの裾をまとめて、オイル汚れとかを防止してくれるアイテムです。

こんなかんじで↓
足だけ山岳賞

さりげなく反射板がついているところもGOOD。


普通の長ズボンでスポーツバイクに乗ると
フロントギアに裾がひっかかってしまうんですよね。

私も最初の納車の時、家に帰る間に何度かひっかけたみたいで
ズボンの裾がチェーンオイルで黒く汚れてしまいました。

2本セットですが、基本的に右足だけつければ大丈夫なので
もし無くしてしまっても、もう1本あるのも嬉しいところ。
お値段も1000円でおつりが来ます♥




うちのショップはcannondaleとDE ROSAがメインの取り扱い(?)なので
小物関係は特にcannondaleが多めです。

デザインがオシャレで機能的なものが多いので大好きです。
サドルバッグやフロアポンプを愛用していますが、特に携帯工具なんかは、ものすごく便利です。



六角レンチとプラマイドライバーがついていて
更にCO2インフレーターが合体しちゃっているのです。
これさえあれば、パンクや修理に大抵不便はありません。

コンパクトかつ丈夫で、スッキリしたデザインがオシャレでしょう?

ちなみに我が家には、工具はこの子しかいません・・・
携帯工具でできないことは店長に助けてもらえるので
とりあえずこれがあれば、外を一人で走り回っていても安心かな、という感じです。

本当は色々工具も揃えたいんですけどね
まだまだ優先すべきものがたくさんあるんです・・・。

お金よ降ってこい!!ヾ(。`Д´。)ノ




ランキングに参加しております
↓ぽちっとしていただけると励みになりマス!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

COMMENT

便利そう!

すごく便利そうです。一つになるってのが、良いですね(^o^) いい加減、揃えないとなぁと思っていたので、候補にさせて下さい。(^ν^)
ちなみに、携帯ポンプはどんなのですか〜?

Re: 便利そう!

>silverさん
携帯ポンプはまだ購入してないんです。
買ってもいいかな~とは思っているのですが、実際空気を入れるのってパンク修理した時くらいですし、CO2ボンベがあれば7barくらいまで楽に入るので、ボンベさえあれば無くてもいけると思うんですよね。

CO2インフレーターというのが、緑色の部分にあるねじ穴みたいなやつなんですが、バルブにインフレーターをセットしてボンベをねじ穴にねじ込むだけで、ぶしゅーっと空気を入れることができるのです。
なので、普段持ち歩くのはボンベか携帯ポンプか、どちらかでいいと思います(^o^)

個人的には、携帯ポンプで7barまで入れるのって時間も力も必要で結構大変なので、ボンベ推しですw
とりあえず走れるレベルまで空気を入れて、足りなければ空気入れを貸してくれる自転車屋さんを探した方が早いですしね~

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝42km 完走
2016年5月
 鈴鹿(春) アタック120 完走
2017年9月
 ブルベ初参加
2018年5月
 SDA王滝100km 完走
2018年9月
 ブルベ600km 完走(SR)

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

カテゴリ

***

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク