1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ぎりぎりセーフでお花見ライド

ご無沙汰しております。
しばらく間があいてしまいました。

年度明けから仕事がやけに忙しかったり
iPhoneが壊れて大阪まで交換しに行かねばならなかったり
なんだかバタバタとしていて疲労困憊な日々でした。

疲れているとどうも日記を書く気力が萎えてきてしまっていけませんね。
とはいえ、超筆無精の自分としてはかなり頑張っている方なのではないかと思います(笑

自転車の方も、できるだけ乗ろうというのは変わらず。
疲れてくると、体の欲する睡眠時間が伸びてくる傾向にあるので
家に帰ったら迅速にカロリーを摂取し、急いでローラー漕いで風呂入って寝る!
みたいな生活です。

3月の走行距離は今ひとつでしたが
左膝の痛みも取れたので、4月はがんばってのるぞー!


折角の桜シーズンも、全国的にすっきりしない天気続きでしたね~

奈良も咲き始めてすぐ雨になってしまったので
これは花見をする間もなく早々に散ってしまうかな・・と残念に思っていたのですが
先週の土曜日の午前中だけ晴れ間があったので、いそいそとお花見ライドに出かけました。

本当に雲の切れ間という感じで、午後からは雨予報。
朝の時点で空は薄曇りでしたが、ぐんぐんと青空が広がって、まさかの快晴でした。

さくら1


T店長おすすめの玉川堤の桜は満開で、ついつい何枚も写真を撮ってしまいます。
携帯のカメラなんで、あまりうまく撮れませんが
雰囲気は伝わるかな?

トンネル

入り口付近の桜のトンネルで
既にテンションMAXな私。

奥に行くと河原に降りれる場所があって、さらに興奮。

さくら2
さくら3
さくら4

ピンク色の提灯がさがっていて可愛らしかったです。
井手町桜まつり というお祭りが開かれていて、近所の方の手作りの桜餅をもぐもぐ。
朝早かったので人はまばらでしたが、帰る頃には続々とお花見客が来ていました。
こんなに綺麗なのだから当然か~

さくら5

同じような写真ばかりになってしまうのは、やはり腕の問題なのか・・

さくら6

水面に映る青と桜が綺麗でした!

青と

川の水は結構透き通っていて、綺麗だな~と思っていたら
玉川の水は「玉水」と呼ばれていて、お茶に適した綺麗な水なのだそう。
「玉」は「宝」という意味合いがありますから
宝の水、ということなんですね
なるほど、勉強になりました。さすが店長、物知りだ。

ちなみに玉川に行く途中には
菜の花と桜のコラボが美しい場所もあります。

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな2

桜はまだ早いのか、三分咲きというところでしたが
目に鮮やかな菜の花畑もなかなかいいですね。

カメラをポケットにしまう時にうっかりボタンを押して、
偶然撮れていた写真がなかなかいい味出してました。

影

家に帰る途中に寄った神社もなかなかの見応え。
朱色の橋が、風情があって素敵です。

朱色

つかの間の晴天と春を満喫した土曜日でした。



-----------------------
★総距離 : 44.80 km
★獲得標高 : 583 m
-----------------------



↓ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

COMMENT

すっごい!!

すっごい!キレイーーー!!
土手の写真、最高ですね!
これ見逃したら損でしたね〜
間に合って良かった。
(^o^)

Re: すっごい!!

最高でしたよー!!
本当に束の間でしたが、存分に満喫できました(^o^)/
これだけ綺麗な青空が広がっていると、写真の撮り甲斐もありますね♪

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝
2017年9月
 ブルベ初参加

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

■ 年間
*2015年*  8799.81 km
*2016年*  10597.87 km

*2017年*
□ 1月  595.46 km
□ 2月  450.92 km
□ 3月  896.96 km
□ 4月  1015.39 km
□ 5月  1311.07 km
□ 6月  1115.50 km
□ 7月  842.44 km
□ 8月  1188.27 km
□ 9月  411.67 km

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***