FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

グランフォンドin吉野のコースを走る

ついつい筆無精で日が空いてしまいましたが
このような更新も少ない寂れたブログを
ちらほらとご訪問いただいている方がいるようで、本当にうれしいです。
ありがとうございます!


先週末の日曜日は、ショップのツーリングイベントで
山岳グランフォンドin吉野の大体後半コースを走ってきました。

大体、なんですけどね(笑)

今回は、女子チームに合わせてゆっくり走ると決めていたので
のんびり緑の中を気持ちよく走ることが出来ました。

ゆっくり上ると、上り坂も楽しいんですね!!!!
CARRERA教官にしごかれすぎて、しんどくない上りなんて知りませんでした。
大発見です。


当日は雨の心配もありましたが、曇ってはいるものの気温低めで
逆に山岳コースを走るには快適なくらいでした。

まだ納車間もないフラペの女子コンビとぽたぽた山の中を走りますが
フラペのくせに意外と速い・・・( ̄▽ ̄;)
とはいえ、まだ自分の方が速いことに内心ほっとしながら
軽めのギアでくるくる走行です。

途中かなりきつめの坂や、長い上りがでてきて
さすがは山岳コース!といった感じ。
ペースがゆっくりだったのでそこまでしんどさはありませんでしたが
これがレースだと思うと・・・おそろしや!!

黒滝村から天川村へ入ると、天ノ川沿いに長くゆるい気持ちのいい下りが続きます。



長くゆるい・・下り・・・だと・・・・?



今日はゆっくり走る、と決めていたのですが
ゆるい下りと聞いて我慢できず・・・
女子コンビを店長に託して、昼休憩ポイントまでメイン集団と一緒に走ることにしました。

何を隠そう、がんがん踏めるくらいのゆるい下りが大好物なんです。ぐふふ・・

昼休憩後は女子コンビとゆっくり走るつもりだったので
折角だからしっかり足を使っておこうと思い、ぶっ飛んでいく先頭集団にくっついて行きます。
そのうちメイン集団から抜け出て、先頭集団は自分を含めて三人に。

それにしても速い!
ブラインドカーブ多発の山道を、40km/hオーバーですっ飛んで行きます。
それでいて、しっかりミラーやカーブ先の確認、手信号もきっちりあって危なげない。
凄くいい勉強になりました。

初めて走る道なので、千切れたら後続集団を待つしかありません。
前は二人で回して走ってくれていますが、
cero、ついていくだけで必死!
先頭交代できなくてすみません・・・。


えらい特急列車に乗ってしまった・・と途中で若干後悔しましたが
何とか千切れずに走りきりました。

橋を渡る手前のポイントで一息ついて、まぁまぁ頑張って走れたな~とか思っていたら
前を走っていたおっちゃんから衝撃の一言。
「絶対に千切れさせないぞ!」と、上り返しでちょっと速度落としてくれていたんだとか

くっそー!wwwww




山の中のご褒美は、何と言っても鮮やかな緑とマイナスイオンですね。

みどりに満たされる1

みどりに満たされる2

特急列車に乗ってお昼休憩をとった後は、
気合いの入った激坂を上ったり、鼻歌を歌ったりしながらポタリングしました。

そして、サイクリングの醍醐味、メタボ練もちゃっかり。

途中で立ち寄った高野豆腐伝承館では
ご夫婦があたたかくもてなしてくれました。

折角なので豆乳ソフトクリームを頼んでみた。

豆乳ソフト

これが何と、すっっごく豆乳の味がして!うまい!

いただいた厚揚げも激ウマ!

あつあげ

スーパーで買う厚揚げしか知りませんでしたが
作りたてなのか、お揚げの角の部分が少しカリッとしていて
味といい香りといい、最高でした。


そういえば今年のグランフォンドはもうすぐ開催なんですね。
山岳レースなんて、とても出る気になれなくてチェックしていませんでしたが
地元の方たちの暖かいもてなしや、レースに対する応援の声を聞いていると
ショートでいいからそのうち出てみようかなぁ・・なんて気になりました。


山の民、デビュー、カミングスーン・・・?


-----------------------
★総距離 : 100.98 km
★獲得標高 : 2932 m
-----------------------

↓是非ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

COMMENT

きれ~い!

絵葉書みたいですね!きれ~い♡
こういう景色見ちゃうと、やっぱり山かなーなんて思わされちゃいますね。
おめでとうございます、山の民の仲間入りww

Re: きれ~い!

>silverさん
エメラルドグリーンが綺麗な川でした♪
本当に山は雄大な景色に圧倒されます・・・あの美しさは何よりのご褒美ですね!
山の民の仲間入りプレッシャーはんぱないっすwww

No title

着実に山の民へと進化しつつありますね!
上りが楽しいとか…(白目

ゆるい下りは私も結構好きです。
こちらのショップチームは容赦なくブッ千切ってくれますが(笑
ちなみにLSDは『ロングでスピードどんだけ出すねん練習』と訳します。

豆乳ソフトクリームなんて初めて聞きました!
美味しそう!食べてみたい~~!!
来週のグランフォンド吉野、ショートですが参戦予定です。良い天気になりますよーに!

Re: No title

>のしさん
L S D ( д)゜゜
これは是非一緒に練習せねばなりませんね・・・。

さすが山の民の先輩(?)
グランフォンド吉野楽しんできてくださいね!!
豆乳ソフトはまじウマなのでおすすめですi-80
暑すぎないえぇ感じの天気になりますように!

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝42km 完走
2016年5月
 鈴鹿(春) アタック120 完走
2017年9月
 ブルベ初参加
2018年5月
 SDA王滝100km 完走
2018年9月
 ブルベ600km 完走

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

***

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク