0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



もうすぐチャリンコ1周年

雲一つ無い抜けるような青空と、カラリとした空気。
今朝は少しですが、セミも鳴いていました。

ついに夏なんじゃないですかコレ!!


ショップの店長は昨日、「勝手に梅雨明け宣言」してました。
関西は週末に台風が通過していくようですが
今日の天気を見ていると、いよいよ夏本番かな~という気がします。


そして、去年の7月末日に納車されたCARRERA教官との付き合いも
気付けば一周年が目前です。
付き合って1年目のカップルといえば、目と目で会話できるくらい
かなりツーカー(古い)なのではないでしょうか。

ceroの場合はツーカーどころか、
尻に敷かれて頭が上がらないダメ亭主の如きヘタレっぷりです。

今朝は久しぶりにジテツウでした。
今年の夏は基本ジテツウにするぞー!と思っていたのですが
雨ばかりでちっとも実行できず・・・。
こんなにジメジメ暑いと、玄関でローラーする気にもなれません。

先週末の土日は居合道の講習会で遠出していたので
ロードに乗るのは先週の水曜日ぶりです。

漕ぎ出してすぐ、足の動かなさに愕然
やはりマメに乗らないとダメですね(T△T)


1周年を目前に、
去年と比べて成長したなぁ、とも、まだまだだなぁ、とも思います。

でも少なくとも、転けなくなったかな(笑)

ビンディングに替えてすぐ1回立ち転けして
その後もいつ転けるかと冷や冷やしていましたが
何とか転けずにここまでこれました。
そういう意味では、やっとマトモにロードに乗れる初級チャリダーになれたのかもしれません。



前述したとおり、先週末はロードに乗れなかったのですが
先々週の週末は元気に走ってました!

土曜日は雨でダメでしたが
日曜日は雨雲レーダーを見ると微妙に行けちゃうような・・・?
まさに雲の切れ間という感じで、雨に降られるのも覚悟で朝走りに参加しました。

曇天の中参加した猛者4名で、大正池~湯船~猿丸神社を回って充実のロングコース。
猿丸神社前の峠で少しぱらっと雨に降られましたが、他はほとんど降られず
湿度が高くてマイナスイオン感じまくりでしたが、気温は低めでなかなか快適でした。

ちなみに土曜日も走りたかったのですが、どうみても雨予報だったので
一緒に走りに行く予定をしていたI氏と車でランチへ。

前々から行ってみたかった、信楽の森の中にある隠れ人気店に突撃です。
住所非公開で予約も出来ないお店なのですが
11時半開店で、15分前には到着した時には、既に車がたくさん・・。
結局2時間待ちでしたが、待った甲斐アリの激ウマランチでした!

こんなかんじの肉パラダイス・・

肉盛り

厚み1cmはある厚切りベーコンに、ハーブの効いたチキングリルとソーセージが
ババーンと盛られています。
こんなにおいしいベーコン初めて食べました。

ランチは2種類のプレートが選べて
もう一つはキッシュのプレートです。
キッシュも気になるので、今度は是非チャレンジしたい!!


ランチではありますが、前菜が出てきて・・・

zensai.jpg

デザートとドリンクも勿論ついてて・・・

別腹

なんと1300円。


私は普通の紅茶を選びましたが
ハーブティーなんかもあったりして、随所にこだわりが。
I氏の選んだローズティーも非常においしかったです。

ちなみに肉肉プレート、山の裏側に白飯とニンジンのサラダが隠れています

裏手には白飯

朝ご飯抜きで、昼過ぎにようやくありついたランチでしたが
お腹がはち切れそうなくらい満腹でした。

それでもケーキは別腹のようで・・勿論ぺろり。
肉々しいランチのわりに、〆のドリンクでスッキリするので後味もよかったです。


オシャレな雰囲気のログハウスとテラスはお店の方の手作りなんだとか。
とてもあたたかみがあって素敵でした。

あいにくの雨で待ち時間が長かったですが、晴れの日は外のテラス席もあるので
もう少し回転が早いかもしれません。

ガーデン

たくさん待っている人がいる割に、店内はゆったりとした空気が流れていて
気持ち急かされることもなく満喫できたので大満足です。


いつもの湯船の朝走りコースから少し足を伸ばした場所にあるので
今度はロードで行きたいと思います   



以上、充実のデ部、活動報告でした。



↓ヨダレが垂れたらぽちり
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
ロードバイクに乗り始めました。

相棒:CARRERA mamayama
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

走行記録

*2015年*
■ 年間  8799.81 km

*2016年*
□ 1月  987.8 km
□ 2月  988.30 km
□ 3月  1413.0 km
□ 4月  1365.8 km
□ 5月  1459.2 km
□ 6月  528.8 km
□ 7月  1045.1 km

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

***

