FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

のぼった先には肉がある。

今日もいい天気ですね!

私は仕事ですが!!

くっそー!


フレックスとかがあれば、朝走って昼から仕事とか・・最高なんですけどね・・・


先週末の外走り記録
月曜(祝)のお話。

折角の三連休。
どうせならがっつり走ってがっつり食べたい

ということで、7/17の日記で宣言した通り
山の民Mちゃんを誘って山へ行ってきました。

ついでだからT店長も誘ってみたら、SJさんにSさんもいらっしゃったので
なんだか気付けば大所帯に。
経験豊富な先輩達が一緒に走ってくれるのは心強いですね。

前日、T店長にルートの相談をすると
大正池から布目ダム方面へ抜けられる道を教えてもらえました。
加茂駅周りでぐるっと柳生を回る予定でしたが、
和束のローソンから笠置駅の方を通ってショートカットできるとのこと。
さすが店長、まだまだ知らない道がたくさんあります。


朝6時15分にMちゃんと集合して、意気揚々と走り出す二人。

ところが~・・・

木津川自転車道に入ったところで、cero、まさかの落車 

後ろから車が来たので、振り返って確認をした時に
前輪が土手の草が生えている方に少しはみ出てしまったのです。
朝露に濡れて土がぬかるんでいたようで、トゥルーンと華麗にスライディング。。

久しぶりに転けましたが、何度転けても凄くテンパります・・・。
そして、何よりもまず自転車を心配してしまう(笑)
ステムの角度が動いてしまって、ハンドルと車輪の角度がズレていたので
まさかフォークが曲がってしまったのでは、と超焦りました。

大正池で待ち合わせ予定のT店長にレスキューをお願いして教官を見てもらいましたが、
特に異常なしとのことでホッと一安心

自分自身はさすがに無傷とはいかず、
左のフトモモにハンドルが当たったのか、打撲あり。
右肘あたりを擦りむいて、ちょっぴり流血。
しかし、怪我よりもアームカバーが破れてしまったことが、地味にショックでした(笑)


フトモモの打撲は上面なので、踏み込みの力を入れたりダンシングはできませんが
引き足オンリーならなんとか行けそう・・・ということでそのままGO。

楽しいポタリングのはずが

引き足縛りの修行ライドに。(ガーン

トルクをかけると痛みが出るので、軽いギアでくるくる回しますが、のろのろ運転。
そして、Mちゃんに置いて行かれる・・・アァ~・・・・


みんなが楽しくポタリングする中、一人超修行モードでがんばりました。


のろのろながら何とか大正池も上りきり、布目ダムへ抜ける初めてのルートへ・・・

なんか、すごい、しんどい坂なんですけど!!!

笠置駅から布目ダム方面への道、なかなか気合いの入った上りでした。
長い!きつい!!足、痛い!!

それでも何とか上りきった。
偉いぞ自分。意外とがんばってるやん・・・
小さくなっていくMちゃんの背中を見つめながら、自分で自分を慰めるワタシ・・・。


その後も地味にしんどい上りをクリアしながら布目ダムへ。
最近は和束方面が多かったので、久しぶりです。

布目だむだむ

最高の天気、美しい青い空は目に沁みるほどで。

そして、すっごく暑い

あまりの暑さに干物になりかけながら、最近出来た布目の里へ退避。

布目のさと

駐車スペースの端に屋根付きのテーブルとベンチがあって
他のローディーさんが屍のようにベンチに転がっていました。
暑いもんね。うん。わかる。

我々は涼しい屋内に退避して、何か冷たい物でも・・・

外に置いてあったメニュー板を眺めていると
お店のお兄さんがやって来て「夕張メロンフレッシュジュース」という札をペタリ。

「これは凄くおいしいですよ~。メロン4分の1くらい使いますから!」
と宣うので、全員メロンジュースに即決

メロン4分の1

さすが4分の1

すっごくメロンでした。

メロンをそのまま液体にして飲んでいる・・・・
うまい。うまくないわけがない。

店内にもメロンジュースのポップが貼ってありましたが
「サンデースペシャル」
だそうです。

今日、マンデーだけど。



束の間メロンに癒された後は
本日のメインディッシュ、ハーブクラブを目指して再び坂を上ります。

布目ダムからの上りがまた・・・メッチャキツインダナ・・・・


しかし人間、目の前にニンジンがぶら下がっていると意外と頑張れるようです。
馬の気持ちがよくわかりました。


おいしいランチの為ならどこまでも。

はーぶくらぶ

オ シャ レ !!

そして、お目当ては勿論・・・

肉肉肉

THE  NI = KU

凄く柔らかくて、しっかりと味がしみていて・・・
ものすっっごく旨い。(ボキャブラリー貧困)

味は何というか・・・高級な豚の角煮をじっくり焼いた感じでしょうか。
うまい、の一言でした。しかもボリューム満点。

日替わりランチも気になったので、Mちゃんと半分ずつ。

日替わりプレート

こちらもおいしかったです。
緑色のはきゅうりのスープだそうで。
なめらかな口当たり、ほんのりした甘み からの~ きゅうり! みたいな感じ。勿論うまい。


ハーブクラブは知的障害者の方が働いているお店で
元気よく一生懸命接客してくれる姿がとても印象的でした。



さて、ここまでかなり上ったり下ったりしましたが
帰るにはもう一つ山を越えねばなりません。

当初、天理周りで帰る予定でしたが、さすがに足の痛みがきついので
水間峠を通って奈良市街へ抜けるルートを選択です。

水間峠を越えた先には、そう。いつものアレがあります。

食べかけた

植村牧場のソフトクリーム♡
うっかり写真取る前にかじりました。


食後のスイーツまで、がっつりフルコースを堪能!
足は痛かったけど、大満足の旅でした。



(番外編)
前回の日記に登場したトムさん(イケメン)を見たいという要望があったので
写真を撮ってきました。

トムさん1

トムさん2

なるほどわかりにくい・・・。

サイコンのマウントがついていたりして、非常~~にわかりにくいですが
ステム単体で見たときの美しさはなかなかのものです。

トムさんのサイトを見るとわかるかもしれない・・。

ちなみに前側の金具の色が銀色になっていますが
これはオシャレです。
決してT店長が無くしたので、他のやつを持ってきてつけたのではありません。
敢えて、色違いにしてみたのです。そういうことにしておいてください。ニコッ・・・



-----------------------
★総距離 : 94.18 km
★獲得標高 : 2088 m
-----------------------


↓ぽちっとしていただけると励みになりますっ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

COMMENT

ありがとうございます(^o^)

リクエストに応えて下さってありがとうございます(^o^)
本当にイケメン♡
ツートーンも良いじゃないですか♪
ハンドル握る度、ニヤニヤしちゃいそう(笑)

ランチ、メチャ美味しそうですけど、相変わらず体育会系(爆)普通ケガして登りませんよ???かっこよすぎる〜

Re: ありがとうございます(^o^)

>silverさん
加工の曲面がホント綺麗で、イケメンなんです~(^ω^)むふふ
ツートーンも意外といいですよね!
さらに個性豊かになりました(笑)

体育会系というか、食い意地が張っているというか・・・
走りはかっこよくなかったですが、ご飯にはありつけました(^o^)

プロフィール

cero

Author:cero
2014年8月
 ロードバイク納車。
2015年9月
 初MTB SDA王滝42km 完走
2016年5月
 鈴鹿(春) アタック120 完走
2017年9月
 ブルベ初参加
2018年5月
 SDA王滝100km 完走
2018年9月
 ブルベ600km 完走

先生:CARRERA mamayama
師範:DE ROSA NeoPRIMATO
相棒:Cannondale SCALPEL
出没地:関西

*****
[read more]を押すと続き(全文)が読めます。

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

***

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク